1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

一軒家をグループホームにするには!

既存住宅だった建物
建物が実際に活かせることができるか?
グループホームにすための建築的な規制に合致しているのか?
などの相談からはじまり、何年前に立てられた建物で、
その時の建築法規に照らし合わせて、、、どうなのか?
と管轄の建築指導課と協議をしつつ前進、
そしてこのグループホームを運営する事業所ともミーティングを重ね、
建築家+グループホーム立ち上げるための様々な諸処事項を解決して
行ってるところです。

今日は税金の相談なので、わたしの出番はないのだが、
税理士さんを紹介しに一緒にいくことに!
せっかく行くんだから、相談の邪魔をしないよう、
建物の構造の検査をしてこようと思う。

筋交いが入っているか?トントンとたたいて音で下地を探すことも
あるんだがそれは熟練した耳がないと、それに写真が撮れない。
クロス下地のプラスターボードを差してやるものと、、、
今日はここだっと寸法を見定めドリルで確かめることにする。
次にリフォームする建物だからできることなんだが。
ドリル片手に現場に行くってスタイルです!今日は(#^.^#)

ドリル  PC.jpg
10:09  |  建築屋してます  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
