1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

みんな言いたいように言うんだな~

ハートウォーミング・ハウスの活動のひとつでもある大吉カフェ!ここには2階が「貸し机」とか1階はタタミカフェコミュニティーカフェそしてサロンも貸している。1年半前はタタミ2帖ほどしか空いている場所もなくゴミを100個以上捨てて粗大ゴミももう一人も理事と朝早く起きて出しては持って行ってもらう日々をやり、何十人もの手を借りて再生した大吉カフェだ、そんな思いを刻んできたものだから、気持ちに汗と涙がこもってしまう。そんな物語を知らない大吉カフェに遊びに来る人や、お手伝いしに来る人なんかが良かれと思ってなのか??軽く傷つけていく!!物じゃなくわたしをです! この前も、一所懸命2階の飾りにつけた窓枠装飾板なのに、取り付けた金物が逆じゃないか??←別にどっちでもかまわないし、いろんな人が取り付けにお手伝いもらっているので、どっちだって良いところは気にしないっと割り切っているところなんだと説明すれば、、、、「構造的にどんなんだ!」と言ってくる。これは2人目で、飾りで、紙でも良かったくらいで、紙だと扱いにくいので板にしたくらい、といえば「荷重がかかるところじゃないか?」笑いが出ちゃって 困っちゃうんですが、言う方は止まらない!お手伝いもらったりしている方々なので、わたしは後は黙るしかないんですが。。。。。。大吉カフェで今回の世田谷ファンドを使って発信していきましょう!!など話し合うと、今度は「ちょっと駅から遠いのよね~」、、、、東北沢駅6分笹塚駅8分、下北沢駅12分の場所で、欲をいったきりがないし、駅が近いことがすべてじゃないと思っている。そうそうびっくりしたことで言えば「ネットが弱いから・・・・」と言ってきた、さも使えないネット環境だといわんばかりの人がいた。この方タダで大吉カフェの裏庭を使い「農トレセミナー」を行っていたのだが、聞きなおすとパソコンも置いてないしネットがつながらないと!WA-FIはご存知ですか??と言いたい・・それにネットカフェと勘違いしているのか???

ものの見方なんていろんな方向から見ればいいじゃんと思っているんで、全然気になっていない。そして敬意をもって人のやっていることを見ることにしようよ~そうすると、深く伝わってもっと仲良くなれるんじゃないかと思います。そう信じてますよん
06:18  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
