1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

果実酒BAR 果実酒つくり

果実酒を作るのもはじめて。。。ましてや柿酒なんて飲んだこともないのに、どんなお味なのか楽しみで作ってみました!!
まず綺麗に洗って、水気を良く拭くからはじめ、、、、、おっとその前に柿1kを買ってこなくては、柿って1個どのくらいの重さなんだろうか??っとスーパーで計ってもらい、250g~270gでした。それから35度のホワイトリカー1.8をいっしょに買ってきて、用意してあった、広口ビンを煮沸消毒、鍋にビンごとぐつぐつと煮立たせること20分くらい。それから拭き取り、この中に4っ割りにした柿ろリカーを入れる、わくわくドキドキする瞬間!!これが飲みころになるのが3ヶ月、ちょっと待ってられない気分、12月の忘年会に間に合うようにコーヒー豆で作るコーヒー酒でもつくろうかっと思ってますよーーーー(笑い)
                              柿1
                                      柿2
                                              柿3

09:11  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
