1. 無料アクセス解析
2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

印刷機のおまけ

昨日のブログでトラストまちづくりに行って印刷をしてこようと思って朝あれやこれや準備をしていたら、
あちゃーーやっちまった、20分遅れの到着!汗ぐっしょりかきながら担当者の方を呼んでもらうと
「30分の時間しかとってないって言ったじゃないですか?」半分叱られながらダメと言われ・・・
遅れたわたしがイケナイだ〜ととぼとぼと帰った。しょうがないからもう一つにあるところに行こう!
うんそうだ!とがっかりした気持ちを振るいたたしたところでしたが、ちょっと待って!遅れたんだから
文句を言うのじゃないけれど、そもそも打ち合わせコーナーのすぐ後ろにその機械が置いてあって、
打ち合わせのない隙間にこの印刷機を貸してくれるってことなんでした。空いていたら使ってもいいですよ
スタイルで、 もう一つ場所は予約した時間〜時間まで登録してある市民活動団体に無料で貸し出している。
空いていたら使ってもいいわよスタイルでは30分空いているから、時間通り来てくれなきゃ
困ります的な話になっていくに決まってる。なるほどね!こんなことに近いことに時々出くわし違和感を感じることがある。おかしさを感じ、変だといいつつ、ほぼ毎日自分戒め酒をアオッテます!
09:20  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

働きたいママ応援チラシ

大吉カフェ&働きたいママ応援チラシが出来た!!この働きたいママ・・・は世田谷ファンド採択事業だから、北沢タウホールにあるトラストまちづくりの印刷機が自由に使えるオマケがもれなく付いてくるって訳!今日ははじめてその印刷機を使って、200枚ほどすってくることにします。 やっとですが、チラシが出来たことで、このように動きますよ〜って周知させることでもあるんで、気持ち引き締ってきました。これから描いたことをどう動くかをやっていくばかりです。
08:49  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

あぶくぶくぶく展

8月6,7日と行なった「あぶくぶくぶく展」のohanacafe 
日の来店してこられた人数を聞くと80名くらいと聞いた。
人数にも感心させられるのだが、やっぱりカフェの設えや工夫、
そして何といっても、ちいさな気づかいがそこここに。。。。まったく素敵な意味で大吉カフェを変えてしまっている。
初日にはちょうど主催のohanaCafeのお母さまとおしゃべりすることが出来て、週末カフェだったり、
ときどきカフェってもんが行われていて、そこに今回のように「あぶくぶくぶく展」の小物作品を
つくる女の子や男の子達もいる。。。カフェという形で発表したりしているんだ。 
なるほど〜 

 hana4.jpg   hana3.jpg 

    hana1.jpg    hana2.jpg 
わたしにもくれたちいさなお土産可愛らしい。。。。。。こういったことの積み重ねなんだろうと思う。。。学ぶところがいっぱいだよ〜だから嬉しい

  
07:01  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

ホームシェアの可能性

ホームシェア事業をもっか夢中になって進めているところ、それもこの暑い日に昨日も今日も弁護士さんのところへ行ったりして、カラダも脳みそも汗だく、今日なんか、家にたどり着いたら2時間もねてしまった!ヘトヘトだよ!でも一緒の仲間と「ホームシェアが良い形で広がっていくには!」を考え、行きは汗だく、帰り道ではぐったりしても、熱意と情熱は弁護士さんにももちろん通じて、専門のアドバイスやホームシェアの有り様を見極めそくした助言をもらうと、、一挙に進んで嬉しくなってくる。ホームシェア事業を立ち上げようっと3年前に思ったのだけれども、こんなに応援をもらい同じ思いの仲間と一緒に今歩んでいることが原動力になって、気持ちが前に進んでくる。今日も目黒区の外郭団体から「ホームシェア」講演依頼が来た。もっと広がれ〜もっと広がるよう頑張りまっせ!
22:51  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

ohana cafe  あぶくぶく展 

大吉カフェの貸出しサロン利用が、使った友達から友達に広がってきて。。。。
明日8月6日(土曜日)12時30分〜7日(日曜日11時30分〜2日限定でオープンします。

               16187112.jpg

  詳細 ohana cafe あぶくぶくぶく展
               heartwarming@nifmail.jp
11:56  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
