1. 無料アクセス解析
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

ホームシェア世界大会 inドイツ

イスタンブールってそもそもどこの国??なんて行くのになんにも調べていなくて。。。まったく失礼なやっちゃ!なんですが、トルコ航空なんだからわかるっしょ(笑)でした。そこで7時間も乗り継ぎ時間を潰してなくしゃいけないなんて。。。そんなことなら1泊でも取って置けばよかった、なんて今だから言えることで、その時ネット予約をするときは何にも考えられませんでした。トルコだってスタバはあるでしょとタカをくくっていてさがし、、、無いでした。たまたま探したところがなかたんだろう。仕方なくキョロキョロ見回すとネットをやってそうなカフェが見つかった。おおおーーーこれで一安心ネットが使えればそれなりに時間は過ごせる。そう思って席に陣取ると、中国人っぽい女性がいて「ココいいですか?」のつもり「Where OK?」だーーそれでも通じて(思い込み)今度は彼女が使っている・・・きっとお店で貸出をしているものなんだろうコンセントを一緒に使わせてもらえないかっと交渉!指をさしながら「OK?」でコンセントも仲良く2人で。そうだ!iPhoneなのでケータイもなんだか良いように使えるんではないか?と思い始め、まずは0120からの番号でソフトバンクに聞いてみることにした。
11:43  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

ホームシェア世界大会 inドイツ

早速からすやまハウスにいるドイツ人のブリッタにケルンの様子を聞いたり、泊まるところのことなんかを聞いたりして、気持ちはドイツになってきたところで、飛行機も一人で取ってみることにした。ギョ-往復で17万〜20万ですか???驚きーーー結構するじゃん、気楽に行くって決めたけど、お金がついていけないかもしれないじゃん、必死でカクヤスを探したどり着いたのが、羽田発→大阪→イスタンブール→ケルンというのが14万9千円で見つかった。急いで申し込んでっと。これに要した時間と日にちを思うと、安いのか高いのか?それに直行でない分をこの時はあまり考えませんでした。次に英会話だーー単語の少しは覚えていかないと、、、、今から頑張れば、ちょっとはましになるかも!!おもいきや出発の当日までやっぱりバタバタ。早々手配はしたものの、性分なのか間際にならないとやりません。 そんなで荷物をカバンに詰めバスで渋谷、そして品川から羽田の国内線、そして大阪空港からトルコ航空に乗り換えていざイスタンブールへ
23:30  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

ホームシェア 世界会議inドイツ

ホームシェア世界会議がドイツのケルン市で行われるって聞いて、、、、ドイツですか?そうだろうな〜2年に1回だそうで、活動のタイミングからしたらイくべきでしょ!!と思う。それでも自費でしょっと思うとちょっとためらっちゃいますよね。NPOだけじゃ食べていけないからし、NPOのことばっかりやっているから設計の仕事が・・・ってことになっていっちゃているし・・・で、それで設計事務所に今年から半分だけ仕事をするようになったようなもん・・・・でも肌で今感じないでどうするという思いがどうしても勝ってしまって「ハーーーイ行きます〜」決めてしまいました。

ホームシェア世界会議   開催日  7月1日・2日   開催地  ドイツ ケルン市
08:13  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

北沢ハウスの新しい入居者が決まりました!

3ヶ月の「ひとり暮らしプロジェクト」が6月5日に終えて、すっかり馴染んでいた空気が、終りとともにリセットしなくちゃならないのが、シェアハウス!サッと切り替えてシェアハウスのポータルサイトひつじ不動産に空き部屋募集中にして。。。問い合わせが来るのを待つっというこれまでのやってきたことをした。ここで思うことしばし。。。。。ハートウォーミング・ハウスがシェアハウスっていいよ!って言ってきたことってこんなに広がって、わたし自身もシェアメイト探しも楽になってきたし、メールで問い合わせする方も、住まいを探すひとつとして捉えている。 こんなに風がいいじゃんと思って嬉しくなって来た。
それでもメールで「部屋空いてたら見せてください〜」的な問い合わせに、他のシェアメイトの居住を守る意味でも、こちらから「どんな方ですか?職業・シェア経験・軽く自己紹介をしてくださいね!」などを返して返事をいただいた方が内覧の案内をさせてもらう。こんなめんどくさいかもしれないことをキチンと出来て、シェアで暮らすことは人と人が暮らし合うことでもあるし重要と思っているか?判断ができる。今回7,8名問い合わせが来て、みなさんに同じメールをしましたが、2名の方しか回答はなかったでしたね。入居が決まったのがひつじズ好きの27才の男性です!おーーーーまた新しい北沢ハウスの毎日号が始まりまーーーす。
10:05  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

はじめての絵本のワークショップ

                 初めての絵本ワークショップ
   
なんと面白い想像していなっかったような展開!絵本をカラダで感じるって!!面白ーーーい!!
    自分の思うがまま自由に表現するってなんて気持ちがいいんだろうか。。。。。またやってっとリクエスト


                                                         DSCN4691_convert_20110613014845.jpg

絵本ワークショップ2回目6月24日金曜日19時から
23:26  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
