1. 無料アクセス解析
2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

2010年わくわくフェスタ

2010年わくわくフェスタ に出展参加しました!! 3年連続で出展し、絵本の中のスープ ・・・聞いたことがあるっていただくようになって来ました。スープの2日間で40杯も売れて、完売!!昨年とは大違いい みんなで喜びあいました~ そして今年は、ハートウォーミング・ハウスの本来事業でもあるシェアハウス・ホームシェア事業のアンケートもいっしょにこのテーブルに出して、スープを待っている間に答えてもらうことをして、これも30名ほどの方に答お願いができ、さらにうれしい!!!!     今年もいろんな女性起業家のみなさんが参加されていいましたよーーー                                        


                                                                 わくわく4 
                                                                                          わくわく9 
                                                                                                わくわく6 
                                                                                                                           わくわく8 
                                            HSスープわくわく 
                                                                           わくわく5 

                                                     


                                                                                          
08:55  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

果実酒BAR 果実酒つくり

果実酒を作るのもはじめて。。。ましてや柿酒なんて飲んだこともないのに、どんなお味なのか楽しみで作ってみました!!
まず綺麗に洗って、水気を良く拭くからはじめ、、、、、おっとその前に柿1kを買ってこなくては、柿って1個どのくらいの重さなんだろうか??っとスーパーで計ってもらい、250g~270gでした。それから35度のホワイトリカー1.8をいっしょに買ってきて、用意してあった、広口ビンを煮沸消毒、鍋にビンごとぐつぐつと煮立たせること20分くらい。それから拭き取り、この中に4っ割りにした柿ろリカーを入れる、わくわくドキドキする瞬間!!これが飲みころになるのが3ヶ月、ちょっと待ってられない気分、12月の忘年会に間に合うようにコーヒー豆で作るコーヒー酒でもつくろうかっと思ってますよーーーー(笑い)
                              柿1
                                      柿2
                                              柿3

09:11  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

11月カレーの日

11月の月イチカレーの日  
  野菜持ち寄りカレー   
野菜を持ち寄ってみんなで作るカレーのコラボ   はす・大根・なす・かぼちゃ・カリフラワーやブロッコリー、忘れたいけない人参、ジャガイモ、玉ねぎそれにりんごなんか入れたら味がグッとマロミがでるじゃない!! どんなカレが出来るかは持ち寄ったもの次第で作るからたのしんじゃいましょ。
この月イチで行なっているカレーの日はSUMUシェア 住むとシェアテーマに参加した皆さんからネタを出しながら、名づけて「SUNUシェアしゃべり場」のテーマづくりを出し合ってみましょっと思っています。
シェアで暮らすことでもワークシェアでもまたまたいろんなシェアの形があると思いますので、シェアの可能性が考える車座トークとしていきます。


 2010年11月30日(火曜日)18時~22時    
 場所 大吉カフェ   世田谷区北沢5-5-3 最寄り駅 京王線 8分  小田急線 東北沢 6分
 参加費  500円   持ち寄りで作ったカレー ・ごはん・ちっちゃなサラダ・麦茶

参加対象者:子育て中のママや学生さん、シェアな暮らしをはじめたいと考えている人、シェア経験者や他シェアの可能性に関心がある方すべて、

※申込み詳細は 大吉カフェ メールdaikiticafe@yahoo.ne.jp
                   TEL 03-6416-8510  ケータイ090-2245-2338 園原
08:20  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

ホームシェアのマッチング

ホームシェアマッチング! ホームシェアプログラムがいよいよホームシェア物件をひつじ不動産(シェアハウス募集ポータルサイト)に出し、女性・学生さん限定で出して応募してきた方々とメールのやり取りをし~1ケ月半立ちましたかなぁ~学生では無い人も問い合わせが来たり、自己紹介も合わせて事前にお尋ねすると・・・・メールが返ってこなかったりと反応はいろいろ。それでもお二人と事前マッチングをしました!!キチンとメールが返せて、反応が良い方はお会いしても、思っていた通り、素敵な方です。まずはホームシェアプログラムのことからお話しし、それからホームシェア先の物件の話、仕事のことや学校のことなどいろいろ伺って、おしゃべりに花が咲く感じのマッチングです。そしていよいよオーナーマッチングがはじまりま~す
01:45  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

はじめてのベビーダンス

大吉カフェにはじめてベビーダンスが登場しました~!!実際に見たことも無かったので、どうやるんだろうと、こっちまでワクワクしていました。前の日が寒かったので、2組はキャンセル!小さいお子さんは急に体調崩すからね!でもでやってきたのは元気いっぱいの赤ちゃん連れママたちです。先生もお着替えをしてスタート!!
「はーじーまーるーよ~♪」っと歌ではじまるベビーダンス 手をたたいて準備体操、赤ちゃんもニコニコ
                          ベビー2
一曲目のサンバでもう二人とも寝てしまいました~縦ゆれが赤ちゃんには気持ちいいらしい♪
                                           ベビー1
赤ちゃんが負荷になってママも結構運動になったようです

ベビーポーズ1 

最後にガッツポーズで〆ました~
05:16  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
