1. 無料アクセス解析
2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

融資が取れました~!!!

なんと!絶対無理と思っていた融資~が東京コミュニティーパワーバンクさんから取れました! カフェにつぎ込んだお金が・・・うん百万となって、頑張らなくっちゃいけないわたしがもう危うくなって・・・・・ほんとバイト考えなくっちゃ。。だし、すぐにお金が入ってくるわけでもないしと途方にくれて毎日を過ごしてました。助成金も辛いよね~~ずーっとほっとはしていられないけど。。今日はほっとさせてね(^^)って気分です。とにかく良かった~


東京コミュニティーパワーバンク http://www.h7.dion.ne.jp/~fund/
12:41  |  ホームシェアプログラム  |  編集  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

熱中症 !!!

北沢ハウスにこのところゴキブリやアリが出るので、バルサン焚こうか!って言う話しになり、昨日がその実行日。やるのはいいのでが。。。心配の猫ちゃんたち、どこに連れ出そうか??まっ公園で時間つぶしでも1時間か2時間大丈夫だろうっと深く考えずにスタートしてしまった。それも時間を13時からとしてしまったから暑さのピーク!そんなところに連れ出したもんだから、わたしもへとへと、そして1時間も過ぎたころレオンちゃんの様子がおかしくなった。 もう息が荒くて何回も体の位置を変える、そのうち口が開けっ放しになって。。。もっと激しくなってきた!とにかくお医者さんに連れて行こうといつもの動物病院に連絡したら、「この電話は・・・・」とつながらない。急いでネットで世田谷の吉池獣医科病院に電話をすると、丁度先生がいらして、からだの冷やし方と体温を測って状態を判断してもらった。だんだんと息も収まって来て、熱も下がり回復してきた。もう死ぬんじゃないかと声が詰まってしまって。。。こんな猛暑日の最高の時間を選んでしまったことを後悔しても後の祭りです。
ほんとレオンちゃんゴメンナサイ!元気になってほんとに良かった~そして吉池獣医科病院の先生ありがとうございました!
07:47  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

NPOバンクの融資に奔走中

助成金の採択を受けてワーイワーイと喜んだものの、助成金が出るのが報告書提出2月末の審査後の3月か4月となってて、これも辛い話しで、先にお金は出ない。助成金額は250万!そんなお金なんて、まったくないので、つなぎの融資を借りようとNPOバンクに融資の申込みをしているところだ。融資の条件でもある、総会も15日に開き、 決算書も整えたのだが、昨年から始めているコミュニティーカフェの運営が思わしくないので、詳細な計画書の提出を求められて来ている。  サーて困った!今年の4月まで助成金の事業をやっていて、軌道に乗せるまでににもなってなく、頑張りたいが、助成金のお金もでないので、動くためのお金がどこからも出ない状態で、カフェ運営と助成金事業を頑張れーーーと言ってるようなもんで (涙)  そして、それが出来ないなら融資も「駄目です」 これも貸す側としたら当ったり前! とうとう仕方がないので、助成金事業「スムプロ」の仲間に融資の話し、カフェの事情を話して・・・来年まで待ってもらうことにお願いしたのだ。 みんなぁ~泣けちゃうかもね~ わたしも頑張るけん! 頑張るとしても、食べていかなくちゃいけないし・・・明るく元気に「バイト就活」をしてみましょう(^^)    きっとある~♪きっとある~♪
09:07  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

「ホームシェアプログラム」のワークショップ

なんと毎日がばたばたなことです!国土交通省、住まいまちの担いて支援機構の助成金事業の「ホームシェアプログラム」のオーナー向けセミナーを3回連続で行うことになりました!!
 <3回連続勉強会> 自立力200%UPの暮らし方~ ☆☆ 我が家を活かすホームシェア☆☆ 
こんな方におすすめ 
・「持ち家に住んでいるけど、暮らすには広すぎて大変」 「楽しく世田谷区に住みつづけたいな」「老後は安心して住みたい」「我が家を有効に使いたいな~」とこんなことを思っている世田谷区方
 
毎回見学つきのワークショップです、 
 ■1回目 9月26日(日) 13時~15時 【ホームシェアってこんなに豊か】
 ■ 2回目 10月31日 (日)10時~12時 講演会
 ■ 3回目 11月14日(日)13時~15時 【ホームシェア実務】

※詳細・申込みは ケータイ090-2245-2338 mail:kazu_heart@nifty.com  園原まで
15:08  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

時事通信社の12回連載執筆が始まりました!

シェアハウスについて 思いや、活動などなど書いてください!っと時事通信社から執筆を依頼があって、なんでも引き受けるのがモットーにしているわたしなので、今回も、まっ何とかなるっしょ!と気軽にオッケー それでも初めての原稿に おおーーー様子が違うじゃんと言いたい言葉と伝いたい言葉と表現したいことが上手くかみ合わない・・・・・集中! 集中! 書こう、書こうと思うとかたくなっちゃって、何だかわたしの文章にならない。そんな繰り返しと、改めて始めた動機に向き合ってみると、、、1回目で涙がでてしまって・・・早いです(笑)そして、すでに2回目も書きあがり現在字数とか構成を修正中。もう3回目の締め切りが過ぎてしまって、また集中、集中して、シェアハウスの楽しさや〝ひとりが好きなひとりぼっちでない暮らし・シェアハウス〝 を伝えていこうと思ってます(^^) 
06:41  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
