1. 無料アクセス解析
2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

たまにはよそのシェアハウスを尋ねてみる~

最近仲良くなったシェアハウスオーナーでもあって、住人でもあるテッペイちゃんが遊びに来て!来て!って    ダニエルの送別会だから来て!   そうーーか?家にもいたぞ~ダニエルが!なんて思ったら親近感が一挙に湧いてきて、ダニエルの送別会に行ってみよう~♪♪♪  品川の先にあるこのシェアハウス行って見ました!       ダニエル人気はすごくて入り口の玄関はくつでいっぱい!そしてご馳走もいっぱい! なんと国際的なんでしょう@@@
             大橋1


ダニエルの顔を知らないので、どうしても元北沢ハウスのダニエルを思って探してみるとおっーーーーと
いそいそとビールサーバーでビールをついでいました!
14:02  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

5月のカレーの日

5月のカレーの日   折角なんで5月中は兜を飾ってました!  こどもの日もずーーーっと  季節を忘れるほど毎日があっという間い過ぎていく感がありますけど。。。。やっぱり何かとどめて置くようにしないとね!
                  かぶと
カレの日はいつもゲームカフェを大吉カフェで月2回くらいオープンしているたかたんさんや、かおりさんのお子さんだったりそのお友達も来tえくれて。。。。。


                 カレー2

たかたんのゲームがこどもたちには人気でした!!
かれー1
19:20  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

ホームベーカリーに挑戦

大吉カフェのスープ&ストーリーでいつも出すパンをホームベーカリーで焼いてみよう~!!新しもん好きなんで何でも挑戦したがってやってみました慎重にちゃんと測って!!本もホームベーカリー用にレシピを考えてくれたものを買ってきて。手始めにハードのパンからやってみよう!おーーーー。


           hb1 hb3

1g計量できる計量器を引っ張り出して、丁寧にひとつづつ計ってスタートボタンを押すと4時間後にはこの通りパンが出来上がりました~ハーーーイ@@わたしにも出来ました!!
hb4 hb5
14:20  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

大吉ハウスの日曜大工 お手伝いパート3


大吉ハウス日曜大工 お手伝いもパート3 だいぶ進んで終わりに近づいてきました!なんたって普段のお仕事は全然違うことをやっている方ばっかりで。。。。ペンキを塗ることだってはじめて~でもでもみんさん一所懸命お手伝いくださって。。。。涙 うれしいですよ~もう!!  
                      手伝い3
18:50  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

大吉ハウス 日曜大工 お手伝いパート2

 大吉ハウスの日曜大工 お手伝いパート2   今回お手伝いいただいけた方はNPOつながりで知り合って。。。ご自身もシェアハウス入居し、運営管理している徹平さん!!約束の時間に遅れるからって言って、一緒に入居している金さんも連れてきてくれて。。。ホントありがたいですよ~~  1階の玄関の引き戸を塗り始めた金さん。。。。。 2階の外階段の手すりにさび止めを塗り始めたのが徹平さん!
      SANY0054.jpgSANY0053.jpg
11:03  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
