1. 無料アクセス解析
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

カレーの日が入ったゲーム

助成金事業も大詰め  最後のホームシェアパンフレット作りとなってる!!これまでの不動産の紹介と違って、ひととひとをつなげる「ひとマッチング」それをわかってもらうためのパンフレット作り   空き部屋を貸すオーナー参加型のホームシェア言うもんで、オーナーさんにも「そっか~!!」とピンときてもらわなくっちゃ駄目だし!入居者となる若者にも「楽しそう~!」っと思ってもらわないといけないし。。。昨日も打ち合わせをしながら、やっぱ手にとって「なるほど~」とか「ふ~ん」とか関心を持ってもらうにはちょっと遊びがないと捨てられちゃう~よ!なんて言いながら、アタマをひねりる。超むかし作った占いゲームっぽいのを下敷きに作ってみたら、、、面白そうな「あなたのシェア度 シェアタイプ」少し大きい文字がわかってちょっぴりシェアハウスの暮らしっぷりもわかるゲーム付きパンフレットができました!31日明日の仕上がりが楽しみです
09:07  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

駒大新年生歓迎ゲーム

 情報セキュリティーのセミナーの一環として駒沢大の新入生歓迎のための情報セキュリティーゲームのお試し会に参加してみました!! 大学生の若いエネルギーが溢れていて、、、、なんてたのしいんでしょうっか! アタマをひねってゲームを楽しみながら、ちゃんとセキュリティーのこともわかるゲームの仕上がりとなってって、ホント感心しちゃいました!この日は3つのゲームに挑戦!スゴロクみたいなゲームあり、場所探しゲームあり、カードでお互い探りあうゲームありでみんな若いも中高年もなく笑いと真剣が一緒になって面白いです~ 

                             駒大2

 

             駒大ゲーム1 駒大3 

00:41  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ホームシェアが広がっていくーー

  ホームシェア実験居住をした先でホームパ-ティーを開いてくれました!それも今回ホームシェア実験をしてくれたオーナーも参加で!うれしいですね。 オーナーさん方は自分のお家と比較して、家の間取りに寄って、ホームシェアの違いが歴然で。。。。   わかったことでいえば準家族になっちゃうような。。。。。家族的な暮らし方ができtちゃいますよね! それにこの豪華版のお料理!!盛り付けているお皿は手づくりの陶器    なんてぜいたくなんだろう

料理2

料理1 深井・北郷

00:45  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

あったらしい北沢ハウス入居者が2名決まりました~~

入居募集をし始めて。。。2ヶ月くらいなるかなぁ。それもまりちゃんのお部屋も空いてWダブル募集となりーーーこりゃ大変だわ!思ってからもうダッシュでやんなきゃ~といっても募集をミクシィーにも出したってところでそんなに変わったことはやりませんが。。。。ヤキモキしてもはじまりませんしね!それに北沢ハウスは猫ちゃんだったいるし、古ーい家だし。。。そうそう募集したての頃 韓国の男性が来た時なんかタタミの部屋と知らずに内覧の申込みをしてきて、案内したとたんタタミを見てビックリして「知らずに申し込んですみません」だって!こっちもどうしてか知りたくて「どうしてですか??」と聞いてみると、日本に来てはじめてのシェアハウスでタタミのダニに背中一面食われちゃったというのかやられちゃったというのか、それからというものタタミのトラウマになってしまったようで。残念!!折角の日本の文化が台無しじゃん!ということもあったり、くれぐれも北沢ハウスは違いますからね!と言いたい。 その他 メールで何通のやり取りをしたでしょうか?丁寧に返信してくれる方もいて、、体重なんか書いてくる人も。。。大切。。。かな? そんなこんなで、でも見つかりました、素敵なお2人です。   まずメールが丁寧!内覧に来て貰ってお話ししていて、それもずーっと話していても楽しい! 一緒に暮すイメージがしてくるっ!そんな思いが湧く方たちでしたんですよ~ わたしも丁寧にメールすることを心がけ応対して、今はホッーーーとしています。  そうそう  お一人はミクシィーからの問い合わせでした!やってみるもんですね。来週からはまた他人家族が増えます!わくわく&ドキドキのはじまりです
17:46  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

はじめての講習会「手ごねパン」

 はじめての講習会「手こねパン」 講師は植松かおりさんです!                  空き家活用で世田谷では大人気の「岡さんの家」でも開いてるデーでもおなじみで、今日はいちっちゃなお客さんの3人の女子です 今回の手こねパンは白雪姫に出てくるスープとパンです!!

                      手こねぱん1 手こね2

 真剣に手ごねパンのタネをこねています!出来上がりはどうか わくわくどきどき@@@@@@

                      てこね5 てこね4

 

                   てこね3 はーい完成です!出来上がりに大満足

                                   

14:44  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
