1. 無料アクセス解析
2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

北沢ハウス 急募!!

からすやまハウス 入居!すると 北沢ハウス 退去!


名古屋からわざわざ内覧しに来てくれてTさんが3月になるとからすやまハウスに入居することになって、すこしホッしていたところに、今度は北沢ハウス~約2年入居していてくれたMちゃんが今度は海外の就職が決まり退去することになった。 そりゃ海外でお仕事をもともと希望していたんですから、お祝い事です。。。。。しかしって募集をやらなくちゃいけないことになり、これが結構・結構なんです。 

お部屋は北側の部屋と右側の隣の部屋が3月中旬に空くくことになります!

和室北  DSC00093.jpg 

外観です!南の窓から光が差し込んで中の廊下は一番の日向ぼっこには最高の場所です

北沢ハウス  

詳細はhwh園原までメールkazu_heart@nifty.com

 

 

 

10:21  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  編集  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

ヤッターヤッターヤッター

はじめて~助成金報告書提出を出しました! とんでもなく た・い・へ・ん  どんだけやらなくちゃいけないのかわからなくなるほど毎日。。毎日。。毎日。。書類とにらめっこ ちっちゃいNPOなんでアルバイトさんとt一緒にやったこともないし、、、、、お給料ですか??雇用契約書??そんな書類をひとつ一つ作って、そろえて書くって言ったって、やったこともないことから取り組まなくちゃならない。。。。調べてやっていると どうしても大変になっちゃう。。。。それでもいわれている 書類は書き上げないと提出にとはならないから、やるしかないっという必死の思いで格闘の日々 何とか持って行っても、、それでも間違えが多くて、書き直し!そしてパソコンを持って行って、直接間違えの指摘を受けながらの提出!やっと曲がりなりにも受け取ってもらいーーーーー苦労がいっぺんで吹き飛んでしましました    

01:56  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

この一ヶ月というもの

この一ヶ月近くーーーーー助成金の書類提出に毎日毎日ま・い・に・ち 精を出して励んでる。。。。というか格闘しているようです。2月10日が提出だったのだが、あまりの不出来に約一週間延ばしてもらった!助成金なんてはじめてで、書類の書き方もわからない、会計だってそうだ!               今日は会計士さんと会計の不一致が無いか調べ、インデックスを貼るたんびに「わー大変だー」と言っては「ちょっと直すだけですから」となだめられながらの作業で日曜日は終わってしまった。そして、お互い宿題を持ち帰って次は家でも作業をしていたら、夜中の2時のメール!質問があったらしい。。。。真夜中までやってくれてるなんて (涙)
05:45  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

スムプロの報告書が出来上がった!

スムプロの最大の仕上げ事業の報告書がギリギリ出来上がりました!3000件アンケートからはじまって、世田谷区にお住まいの一軒家をお持ち方を対象に20件の聞き取り調査、続いてホームシェアの居住実験をしてシェアで住むのも迎えるのもはじめてのシェア経験を送り繰り広げれたホームシェア家族日誌。。。。。。この報告書にぎっしり詰まっているんだ~    

                                      DSCN4259.jpg

13:21  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

自転車が盗まれたーーー?

いつも乗り回しているルイガノの自転車が今朝ドアを開けたら無いーー!えーー!またやられてしまったの?      前にも門の中に入れておいたダニエルのママチャリが無くなって。。。しばらく経ってから保管所から連絡があったことがあったから、、同じ犯人かもなんてもう犯人も特定してしまったんだが。。。。夜、家の近くのスーパーに行ったらなんとあるーーいい子でルイガノちゃんが!!(笑い)自転車に乗って買い物に行って、帰りは歩いて帰っちゃたんだーールイガノちゃんゴメンナサイと自転車ドロと思ってしまったことゴメンナサイでした。    なんだか自分は悪くないやい!という気持ちでいっぱいになっているのが、とってもイヤですね!自分が! まずは自分を疑って、、、、大丈夫か~?から頭に思うようでないといけないよね。
02:52  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
