1. 無料アクセス解析
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

 なべとまと とまとなべ2

鍋完  大吉カフェは水曜日の17時~20時までのオーダーで鍋カフェを開いています。今回はトマト鍋!意外とおいしい

07:15  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

 大吉カフェに加わったあったかいマグカップの照明!家の近くにある「PYRO」というお店が最近出来て。。。覗いてみると素敵でガラスの素材そのものが肉の厚い、、、宣伝用に作ったのかな?と思うようなカップが勢ぞろいしてます。でも特に注目したのがこの照明!豆電球をいれるとガラスを通して放つ光があったかそうで。。。。なんとも綺麗に写って、、、素敵! どうしてもほしくて    店長さんにたのんで同じ豆電球を作ってもらいました~それも材料費だけで!大吉カフェのポイント照明にこれからなりまーーーす
/
電気2
e照明2

PYRO    http://pyromug.com/ 

☆30年~60年前に製造されたコレティブルと呼ばれるマグカップを専門に取り扱っています。世田谷区代田1-34-11           TEL03-6751-3993

 


 

06:44  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

今日は猫のゆずにつきあいます!

最近みょうに痩せてきて、、こりゃ困った心配だよ~と 朝9時から世田谷動物病院に来ています。やっと順番になって、診てもらい  早速血液検査~やぱり手から血をとるんだ~電気バリカンで毛を剃って チクンって針を刺し。。。。先生も看護婦さんもわたしも動かないように押さえて、しっから調べてもらわないとね。 待っている間に猫雑誌を読んでいると「死んで〇〇は教えてくれた」なんて書いてある文字が目に飛び込んできて。。。。それだけでうるうるしてきてしまっちゃう。。。そして待つこと40分!検査結果は思ったより数字は悪くはなかったでした。ほーーっ 食事療法をしっかりすることで今は良いようでした。ゆず君心配したよーー
10:28  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

あったらしいカフェの2階

あったらしい大吉カフェの2階はシェアオフィスはこんな感じ

                2髫弱す繧ァ繧「繧ェ繝輔ぅ繧ケ_convert_20100113074022  

シェアオフィスの募集もしないといけない!約40㎡でオープンの机を配置すると8机が置けて、オフィスをシェアを考えているSOHOやNPO、スタートアップしたい企業家の方に向いているかなっと思ってます。

現在2名の方が手を上げてくれてあと6机を、hwhのミッションに共感してくれる人たちが入ってくれるようにと宣伝しなくては!

最寄駅 京王線 笹塚駅 徒歩8分 小田急線 東北沢 7分 (下北沢でも歩けます)              シェアオフィス 1机 月/20000円(水光熱費・インターネット・管理費含む)        デポジット 30000円 ■事務経費 15000円 (年1回)

問い合わせ詳細などは                                             NPO法人ハートウォーミング・ハウス 
       Mail kazu_heart@nifty.com
       TEL03-6416-8510  FAX03-6416-8509

 

08:00  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

出張大吉カフェ!「鍋」

北沢に出来たあったらしい大吉カフェ「スープ&ストーリー」がヨチヨチ動き始めて1ヶ月半!2010年になって今日12日が初めての開店日~宣伝もこれから、メニューひとつづつ立上メンバーと一緒になって考えて、、、アイデアを出しては試して食べて、楽しく愉快に決めていくことをしたりして、やっと形になってきたようです。今日は出張カフェ!!と言っても北沢ハウスの居住実験をしていた K君がもうそろそろ居住実験も終わりに近づいて来たのでスムプロのみんなと北沢ハウスの入居者と一緒に「鍋」を囲もうと「出張大吉鍋カフェ」となったのだ!!今日の鍋は博多鍋~とんこつだしとキャベツをたっぷり、豚肉が入った鍋を作ります。どんなおしゃべりが出るんでしょう・・・・・わたしはひとつのお別れに「涙・・・」が出ないようにしなくっちゃっ

15:20  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
