1. 無料アクセス解析
2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

スムプロミーティング 

スムプロ 助成金事業はモウダッシュで進んできました!ちょっと前の低迷ウソのように動き始めています。といっても計画からすると遅れていて、この調子で進んでいかないといけない~古くて新しい暮らし・・・・ホームシェアはどう世田谷では受け入れてもらえるのか。。。まず地域から手探りで進んできているのだが、いろんなもありながら、人と人の関係性がいかに重要かが思い知った感じですね!  

ホームシェア居住実験を始めて1ヶ月近くなったH邸で中間のヒアリングを行った時、「これが終わったら寂しくなるね」とお話くれたご主人のぽつりと言った言葉が嬉しくてたまりませんでした。ホームシェアの良さをいかにわかってもらえるかが私たちの課題だと思ってます。

 

   

07:05  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

カフェゆるゆるとスタート

絵本のなかに出てくるスープを久々に作ってみました!手がにぶってしまったのでは?と内心思っていましたが作ってみると我ながら大丈夫ニコです。 作りながらはじめながら。。。ゆるゆるとスタートしましょう。だんだんとカフェらしくなってきて、入れた障子に障子紙を貼ったり、、、、キッチンは使いやすく整えたり。。。。そしてこのスープカップとお皿はいつもお手伝いくれているSさんの力作をなんと10セットもプレゼントしてくれました。 応援してくれているみなさんに応えるよう頑張らないと    


              アンポテト
02:53  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

あったらしいカフェのオープン

2009年11月14日(土曜) ここからスタート                       まだまだちゃんと出来てない~~けど完全に出来上がるまではまだまだかかってしまう。。。。出来ているところでオープン!!

カフェオープン1   カフェオープン3

カフェオープン4ゆるゆるーのオープンだけど。。。お手伝いいただいた人が尋ねてくれる。。。そんな関係、つながっていけるカフェがいい

08:21  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

あったらしいカフェの営業許可

あったらしいカフェの営業許可が明日でることに。厨房の要の流し台は神田外語学園からの中古の頂きもんで、一層式の流し台!2層式でないと通らないところ、食洗器があればあOKなのでこれを調達して。。。。瞬間湯沸かし器は従来のゴム管では無くなっていてガス屋さんに来てもらって結びの工事。そしてガスのメーターを2mの高さまで上げる工事!これはもっと上げたいくらいなんだけど。。計測する方が見えないといけないんで2mが限界だそうだ。 じゃあいつオープンするの?です。残っているセルフの工事を蹴っ飛ばしながらエイヤーで決めないと、、じゃーーん11月14日にしよう

吊戸1  手洗器

20:20  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

カフェ&シェアオフィス

あったらしいカフェも準備しなくちゃならないし。。そしてシェアオフィスも。。。なんでも同時進行!!  床貼りはネットで選んで貼ることに。。。といってもやっぱりイチからは自信がないので大工さんにやってもらいレクチャーしてもらった!!

床貼り 続いてペンキだーーー楽しい助っ人が来てくれました~まずはお絵かきからスタートそしてペンキ塗りっ

床貼り子供 塗装子供

02:24  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
