1. 無料アクセス解析
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

あったらしいカフェの立上げーーーー!

あったらしいカフェの立上げーーーっ!!集まったみんなはずーーーとハートウォーミング・ハウスを支えてくれて(嬉)からすやまハウスではノート型パソコンを1年以上も借りっぱなししていた麻生さんと、このあったらしいカフェには無くてはならない植松さん、お子さん連れで来てくれました。そしてハートウォーミング・ハウスのお助け兄貴のSさんと今回セルフで改修する一番の出番が多い塗装のFさん。そしてハートウォーミング・ハウスの何は無くても四方さんと空間デザイン建築家のOさんとせたがやひとまち塾のSさん。実は経営コンサルが本業なんですけど、最初に会ったときが落語のしゃべり手だったのでずーっと落語家さんだと思っていて(笑い)そんな特技のお持ちの人や超ご近所で利き酒やお料理が得意なSさんとでこのあったしいカフェの「出会いの場・つながる場・広がる場」を  どうするぅーー???みんなで楽しく、わくわくしながら話し合い、話し合い!!  

       みんなで

11:20  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

引き続きゴミ出し

ゴミ出しは朝出すのが普通っことで。。。朝早起きをしてせっせとゴミ出しに通うのがこのところの日課になってしまった感じです。  朝ガバっと起きてダイエットもかねてサウナスーツを着込んで自転車で10分走らし玄関から両手にゴミ袋を抱えながら何回も家とゴミ出し場所を往復してるって、さすがご近所さんも気がついてきました。  「 〇〇さんどうなさったの??」なんて聞いてきたり「この1、2週間ゴミが多くなって・・・・」なんて会話になったりして、、、ゴミ出しのお手伝いをしていますっというと「そういう仕事もあるんですか??」 ちっ違うって聞いくれているのかなぁ~ そんなこんなでもうすでに100袋はしてたでしょうかね!!フーーー

           ゴミ1

00:38  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

いよいよ引越しです! 

引越し準備も前日にやってどうやって運ぼうっと迷っているヒマなく引越しがはじまったーーー! 受け入れ態勢も整っているほどでもなくても、引っ越すからね!って感じで兄貴のSさんとCOS下北沢つながりでお手伝いいただいているKさん、そしてhwhの四方さんとわたしの4名で午後1番でやることになり、、四方さんの自家用車を使って4往復をしてやっと荷物を運び出した!車を見送ると急いで自転車で車を追いかけるように引越し先のところで荷物下ろしをするという早業             なんといっても冷蔵庫を運び出すのが一番変!!!入れるのも大変だったけど。。。出すほうがもっと大変だした ~~ 冷蔵庫は車が泣きそうに押し詰めて、、、 みんなで冷蔵庫を運ぶとき一番チカラがありそうな雰囲気なわたしが、、、一番チカラが無かったでした ゴメン 車に詰め込むことが出来たときは拍手もんです。  荷物を運び出し、こんどはあったらしいカフェの場所の片付け&カフェの荷物も加わってダブルで片付けとなり、粗大ゴミのタンスや食器棚を出しやすいところまででもろもろ引越しは終了 

 

引越し1 引越し2 引越し3 車1

   

22:19  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

引越しの準備の準備

引越しをするって決めてから、、、、日にちがないぞーー!  とにかく引越しするには荷物が置けないといけないよね! だって畳が見えないくらいだもん、ゴミや粗大ゴミも捨てなくちゃだし、、、どこから手をつけていいのか?????でも頑張らなといけなーーい あったらしいカフェにするにはやることいっぱです。  ゴミはまず1階から最初の月曜日に22袋のゴミだし。。。続いて不燃ごみ15袋、こんなチカラ仕事にいつも借り出される頼もしい兄貴のSさん仕事の空いた時間をわたしたちのために来てくれてモクモクと片付け仕事のお手伝いをしてくれます。    そんなお手伝いのかいあって次のゴミ出しも20袋以上捨てました。 こんどは粗大ゴミじゃー!電話をして、タンスが2つと食器棚が1つと布団が4組と。。。しめて300えんが25枚に200円が12枚なんてことに。    こんどはCOS下北沢の方を片づけないと、食器や書類  それにプリンターや絵本なんかを箱に詰めてしまうとこれも押入れ一個分の量になってしまってます。  棚をはずしたりしたらこれで1日が終わってしまった。         
23:57  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

スムプロに新メンバー加わる

9月から新メンバーのおかちゃんが入ってくれました~  スムプロをぐいっとひっぱってくれるリーダーがいないと駄目だーっと思ってから人探しに走りまくり・・・ぶち当たったところが世田谷のまちづくりセンターにいたのが土井さん! ホント人探しって大変っと思ってもやらないと。。。って土井さん捕まえてぺちゃくちゃ「。。。。っていう人いないかなぁ~」 土井さん「???そういえばいるいる~!」わたし「じゃ急いで話してみてーーー」なんて会話をしてから数日後メールがあり、会うことに!なんかいいじゃんこの進み具合~って面談成立!! つくづく叶えたいことがあったら口に出して言ってみるもんだなぁ~っと思っちゃいました!そんなわけで9月から再スタート  おまけお酒が好きな彼は今まで定例会が終わった後一度もOFF会はしたこと無かったんだけど・・・もう二回しています
01:49  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
