1. 無料アクセス解析
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

スムプロ アンケート3000部配布をしてから2回の土日をはさみ返信が返ってきました!19通、68通と返って来るとラブレターのような思いで作ったアンケートだけに。。。嬉しい!!やっぽーーです

 

12日返信 13日返信なし 開封作業1  返信の束

 

 

13:16  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

7月 月イチカレーの日

              

      2009年7月 月イチカレーの日                                                            カレースープシーチキン  

        コミュニティーカフェ たまご入りスープカレー  

□日時  7月25日 土曜日 19時00~                                                          □場所 COS下北沢 世田谷区北沢2丁目3下北沢駅西口4分                                  □費用 1000円 カレー サラダ ソフトドリンク                                                                              

  毎月1回開いているコミュニティーカフェ 「月イチカレーの日」 みんなカレーは大好き~!!                 思い込みからはじまったこの会4年目になりました!  なかなかわっかりにくいシェアハウスって!           をもっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁっと言う気持ちもこめて  まず一緒にカレーを食べて                  仲良くなればいいじゃんのノリで遊びにきてください!!お待ちしています。

   連絡先 スープ&ストーリー   メール kazu_heart@nifty.com    ケータイ 090-2245

14:45  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

スムプロ3000部配布 スタート

 7月 9日10日 スムプロ 3000部配布 スタート                

  何回も何回もみんなで話し合い。。。アンケートを作りなおし。。。埼玉のNPOさんから「NPOが陥り       がちな間違った広報~~~えっ???」のレクチャーを受けたりして、アンケートは団体のラブレターよ!   っと言う言葉にすとーんと胸に落っこちた!ことで出来上がった私たちのお気に入りアンケート!!          刷り上ってビックリ 3000部がこんなに大きいなんて~~

        アンケート準備2  アンケート4

         返信封筒に印刷して。。。案内文も入れなくっちゃ。。。それも刷って。。。。。                        返信封筒に切ってを張る。。。半端じゃない3000枚

          切手はり     COSハーフで使う

      3000部を配布するのは戸建て住宅にポスティングをするのだ! それも2日間で!

        エリア2   エリヤ2 

    エリヤと10箇所に分けた配布範囲。。。みんな23時まで頑張って明日の用意をしました!

                     エリヤきめ    

07:33  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

体力勝負のアンケート配り

配布作業に初めてタックマッチをしているようで、まずはどのあたりを基本に配布するか。。。。そして戸建て住宅に絞り配布をしようと思っているので。。。。街の中でどのくらい一戸建てがあるの??ってところから住宅地図をみると。。。。下北沢駅を中心に1K~1.5Kくらいだろうか?っじゃこのくらいのエリヤでどうだ!!ってエイっとマーカーでぐるぐるしたいところだが。。。。もうちょっと頭を使う 1時間でどのくらいポスティングできるのか?アルバイトにちょうど良いからちょっと嬉しい!!程度のアルバイト代の設定を考えていかないと単発でアルバイトは来ないーーーーーっといったアルバイト君の言い分だそうだ!フムフムなるほどもちめりかふーん  そんなこともも加味加味しながらエリアを決めて、うーーーーんとうなっていると、そばで聞いてた生涯現役のおじさまがアンケートにテストで答えてくれたーーー そして「これどうやって回収するの?」えーーーと「返信用の切手はってね」なんて会話をしてると。。。「受領者受け取りっていう郵便局のサービスがあるよ」と親切に教えてくれた。早速しらべてみるとあったじゃないの。。。世田谷区中央郵便局に聞いて、、、やっと詳細がわかったのが東京国際郵便局だ! そっかーーーだけど日数が3週間4週間かかってしまうことも聞くとあと3日後に配布するんだからとっても間に合わない。。。。。。こんなやり取り調べはスムプロの仲間の中ではすでにあったようでして。。。。。知んないわたしはアタフタアタフタ汗。。。。    3000枚配布して戻ってくるのが少しでも多くなるように世田谷区の町内会に頼んでみよう!!だって切手代もったいないじゃん、螯rヲW、J、O  
10:02  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

あなたのスムはなんですか!!

住む澄む好むSUMUプロジェクト

世田谷の北沢地域のスムを聞くアンケート調査の助成金事業がいよいよ始まったーーーーー!約半年の長い長いあいだみんなで考え、見えないトンネルをくぐりやっとたどり着いたようなみんなの思いがアンケートというカタチで伝わっていくんだーー!!昨日の土曜日は封筒6000枚到着し、印刷したアンケートを確認してっと、返信用の切手は??80円×おーーーーっとすごい金額なんだっと改めて自分たちのやっている調査に驚いたりして  北沢タウンホールにある印刷機「リンテンキ」って言うんだそうで、表書きの印刷3000枚、返信用3000枚を刷るとタイムアウト 今度は世田谷三軒茶屋のキャロットタワーに行って説明用の印刷3000枚それと折らなくてはいけないから、返信用の封筒3000枚と説明用3000枚それをやるだけで2時間3時間なんてあっという間!!市民活動支援コーナーは21時まで開いていて最後までギリギリやらしてもらいましたーーーそして60000枚をまた運ばなくいけないこと残し。。。土曜日は終了!! 何回下北沢→三軒茶屋→下北沢→三軒茶屋→下北沢 往復したんでしょ!   荷物が運べるような自転車じゃないわたしのマウンテンバイク 紙だってなめちゃいけないそーとー重いし。。。。両腕あとで痛いしで就寝。。。。。なんでもお初のものごとで、アルバイトさんの手配、それと一番なのが「ダンドリ」 一にダンドリ二にダンドリ三四がなくって五にダンドリってふざけてるわけじゃなく本当にそう思った!! 頭とやることがついていってない自分にイラついてしまうほどみんな後手後手 自然とブーたれ顔になってしまっちゃう ササーーっと出来るようになれるともっと素敵!と今は出来ない自分を励まして出来ることも出来ないこともひっくるめてやってみるっちゃ??う?どっかで聞いたことがあるかなこのフレーズ まっいいか!今日も昨日の続きがはじまりますーーー

06:57  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
