1. 無料アクセス解析
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

すずめのおやど ゲストハウス

サンフランシスコからバスで30分ほどのところに日本人の奥さんが経営したいる「すずめのおやど」があっていろんなところに泊まろうっと起こって計画したのでが結局ユースホステルの次はゲストハウスでっす。        ここは海が歩いて5分のところで、、、といっても見られず車の送り迎えでで見るくらいしかなかったんですが、、、、3泊4日ここで過ごしました。  家は外からだったらゲストハウスなんて全然見えない!!そして仲良くしてくれたのがこの猫ちゃん  といっても大きいのだーーーー一回も抱かしてくれませんでしたけど

すずめのおやど 猫

 

 

 

 

 

05:10  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

アルカトラス

映画 「大脱走」や暗黒外のボス アルカポネが入ってた刑務所で有名なアルカトラスに船に乗って行ったんです! やっぱしいっとかないとと「地球の歩き方・サンフランシスコ偏」を読んでみると、インターネット予約をした方が良いのだが。。。。ネットが中々つながらす。。。。結局出たとこ勝負にこの船着場に来て、行列にに並びながら、この船の切符を買ったのだ!!

アルカトラス2 アルカトラス

この船着場で頂いたスープが忘れられないーーーっすスープ スープウォーマー

 

 

20:07  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

サンフランシスコ5位の人気

 バーリンゲーム  高級住宅地です!!   緑すばらしくて家の構えがウエルカムなところも素敵~

バーリン1 バーリン2

そして自転車置き場が整備されているところがこれまたすてきなんだなぁ~~

バーリン3 バーリン自転車

06:47  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

NPOもふつうーにブースを借りて「住宅フェアー」

NPOもふつうーーにブースを借りて住宅フェア       

私たちが研修に行った先のNPOHIPハウジングでもブースが用意されていて、あったりまえのように住宅ファアにくるお客さんの相手をしています。もいNPOが出展することが定着しているのか、おなじみのNPOさんがいて、案内してくれたローラさんとおしゃべりをしている。 私たちは、どんなNPOがいるんだろうか?きょろきょろしながら。。。。見学半分、探検半分!  

 

  フェア5  フェア2

ふぇあ3  フェア1

16:04  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

MOMA近代美術館 ちょっといい話

MOMA近代美術館 ちょっといい話

英語力ゼロで出発したサンフランシスコの市内散歩~地球の歩き方で調べそうだMOMAにいこう!!と地下鉄のって一駅となりの駅に降りるともう方向がわからない・・・・・MOMAってどこよーーと思いながらまずは腹こしらいをと素敵なレストランに入りました。。。。。サンフランシスコにに着いてまともな食事を取れないのでここでの食事は大満足でした。そしてMOMA。。。MOMA。。。と。。となりに座ってお食事をしていたこちらのご夫婦にMOMAはどこにありますか??っと尋ねた!もちろん単語と熱意と思い込み。。。そうしたら私たちが案内してあげるっと着いてきなさい。。。たぶんそういったんだろうっと妄想で理解しながら、着いていく。。。。そしてMOMA近代美術館が見えたころ、カードを見せて「ここの会員なの」っと多分言ったと思う。。。中にはっていくと別のチケット発行のところから3枚手に入れて1枚を私にくれ。。。えーーーーーっと思っているとジェスチャーを交えながら「観て楽しんでいらっしゃい」っと多分いったんだろう。。。ご夫婦は去っていきました。    案内していただいた上にチケットももらい。。。なんてラッキーなことがおきたんだろか!ビックリと感激     親切に出会って嬉しい気持ちの一日です。

                 もまチケット

00:45  |  スムシェアプロジェクト  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
