1. 無料アクセス解析
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

3月のカレーの日

3月のカレーの日はユウタロウ君の送別会となってしまいました!この日はナナミーティングの直ぐ後だったので、話し合いのための模造紙が壁一面に張り巡らされています。  新しい入居者のUさんも来てくれて。。。一層もりあがりさらに同じシェアハウスを川崎でやっている西谷荘の西谷さんも来てくれました!   本日のカレーは。。。。。。キュウリのデッカイので大根のような食感のトウガンとバラ肉のカレーです


カレー3 カレー2

カレー1 

03:34  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

COSカフェへ行こう!!

地域の物語ワークショップ2009 モーニングコース 第3回           

LUNCH  TIME  いっぱいお話したら、何だかおなかが空いてきた・・・・。ここはやっぱりスープでしょう! 今日のスープは「くるみ割り人形」に出てくるソーセージのスープ。セットにするとパンとピクルスがついてくる。おいしくて、幸せ~♪

そして そして ワークショップの発表会!                              

「カフェのカタカナ」♪コスカフェのコスはコープラティブ スープだって 寄り合い所?寄り合い所?♪驚き歌ができてました!!

うた6 歌3

歌5 歌1

ぴあの1 うた7

ちびカフェ2 ちびカフェ

うたそろ とらむ

09:24  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

下北沢の一番街商店街にある  おでん屋の 宮鍵に行って来ました!! 

    COS下北沢 スープ&ストーリーのあるところから意外と近いのに知らなかったこのおでん屋さんです。               入るとカウンターがあってまずたのんだのがこれ・・・・・おでんの懐かしい味と古びたお店の雰囲気がなんともカラダも心も休まる感じがいいですね!この日はおすすめの日本酒を結構 頂いてしまいました

                                                おでん

21:51  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

北沢ハウスの出来事 時々・・・・!

おーーーっとやっと目が覚めたかなっと思う7時台(昨日がほとんど徹夜)
突然!玄関のブザーが鳴り---それと同時に隣の大家さんの声がする「んーーーー???」と思いながらも 飛んで出てみると、この何日か家の家具を動かしていてどうしても「電子レンジが上がらないのよーー」困り顔で話し。。。。フムフム冷蔵庫の上に上げたくても重くて上がらないといったことだったみたい。直ぐ一緒にお家に上がり冷蔵庫の前におちゃんこしている電子レンジを「発見」   冷蔵庫の上に置いてみる。すわりが悪いので板を下に置き更に置きなおして完了!!この間わずか3分のやり取りなのだ。持ち上げた電子レンジは思ったよりずーーっと軽くて。。。でもこれが上がらないことでどうしょうか?と思ってたんだ!ひょいと頼める人が居るのといないのでは気持ちもずいぶん違うもんだろうっと改めて自分の日ごろを振り返ってみると。。。いろんなことの場面が頭に浮んできた!  
09:14  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

おめでとう卒業!

ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッターヤッター 

某東の大学でシェアハウス研究をしてきたタオちゃん!!          卒業論文は代官山にある建築コレクションというところで卒業展に発表され、最終日に見に行ったり、タオちゃんのヤッターっぷりを目の当たりに見て  少し興奮!!思えば昨年の1月にミヤちゃんとタオちゃんとが北沢ハウスを見学に来たことから始まった「ホームシェアプログラム」そして今回のタオちゃんの卒業論文!!この一冊は私にとってもシェアハウスをやってることで生れた出会いであってシェアハウスを広めることの良さや自信につながってきていることでもあって・・・・嬉しくってたまらないっですね

                たお贈呈式  謝辞が書いてあって 照れます!

19:01  |  スムシェアプロジェクト  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
