1. 無料アクセス解析
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

まちもりカフェ5回目と1月カレーの日

まちもりカフェ5回目最後はわれらのミヤちゃん   今回ホームシェアプログラムを採択まで持っていってくれたスゴーイ女の子です!  初めて会った日から強烈につながって。。。こんな素敵なカタチになるなんて想定外の喜び~~  そして今回のカレー「おつカレー」なんちゃってだじゃれっちゃっていますけど。。。カフェを週一回手伝ってくれているめぐちゃんがこころを込めて作ってくれました~作る前は自信がないって言っていたけれど。。。超おいしいカレーが出来ました


カレー116  カレー101

まちもり5-1  カレー105

まちもり5-4 カレー115




00:17  |  月イチ カレーの日  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

NPO法人って大変なの?

NPOの提出物が遅れに遅れて今日出来上がった~~             昨年の秋には出来てなくちゃいけない書類だった。。。。。。あと廻しにすればするほどわすれるし、、、     資料はあっちこっちに散らばるし、、パソコンの中のデーターだってそうだ!どこにどうしまったことさえ忘れてしまった。困ったもんです。で、でもやっと終わって明日都庁にもっていくことに。   ヤレヤレです。

03:22  |  スムシェアプロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

トラストまちづくりセンター「参加のデザイン」講座に参加

参加のデザイン。。。。。????ってなんだ~~ 住民参加のとっても面白くて実りおおい豊かな成果を生み出す会議を企画、運営の道具箱本ーーー!  みんなが一緒に考えて。。。考えたことを共有する。。。そのための道具が必要??

  デザイン道具箱デザイン道具箱2

参加0124 参加03

おんなじメモを持ち合って。。。絵を描いて。。。そして言葉を出し合う!!アンド楽しいっとくる

参考17 参考15

3日間、良い子になった気分で参加してきて。。。たまには良いよね~~を感じてきました。。

 

 









09:49  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

コミュカフェ講演!!

コミュ二ティーカフェが注目され始めてきている!まちのあっちやこっちに広がりをもってまちに開いていくのはまちの活性化につながるし、思いがカタチになるっといった思いっきり楽しいことをやれている喜びは伝染するに決まってます。           

 楽しさをつなげることで今回 社団法人長寿社会文化協会(WAC) コミュニ研究会でコミュニティカフェ講演をニッセイライフプラザ品川1月19日15時からで行われた。

 

コミュ3 コミュ2

コミュ4 

09:03  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

超長期先駆的住宅モデル事業

住宅雑誌の中でも専門家の方々に多く読まれているこの雑誌「Housing Tribune 」この中には今回国土交通省に採択されて企業・団体が紙面を埋めていて、 もちろん私どものの「ホームシェアプログラム」が入っています。居並ぶ企業の中にNPOが入っているって。。。なんて気持ちいいだろ

  
                    超長期
                   

08:49  |  スムシェアプロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
