1. 無料アクセス解析
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

2008年大晦日

今年も大晦日の31日がやってきました! なんとはやいことでっす。 スープカフェは早めにお休みにして、なな77プロジェクトに取り掛かる。。。。。                                今年は新しい出発のワクワクするものが2つ立ち上がった。スープカフェの「スープ&ストーリー」と超長期先導的住宅~ホームシェアプログラム事業プロジェクトだ! スープカフェもホームシェアプログラムもやりたかったしいつかは絶対にっと思っていたことがいっぺんにやってくるとは思ってもみず。。。。そりゃ大変なことになっちゃったっと思ってますハイ!
でもでもやれるから来たんだっと思うと。。。すばらしいタイミングに感謝してこの大晦日を迎えることが出来たなんて   ステキ 今日はからすやまハウス住人2人と+1人それといつもハートウォーミング・ハウスをサポートしてくれるヨコさんとで年越しをすることに:::::にぎやかに越せそうです。


08:27  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

まちもりカフェ5回目

2009年お知らせ★=======================================================================★ 

~ まちの"空き"をみんなで考えるカフェ講演 「セタガヤまちもりカフェ」★=======================================================================★
まちの「空き家 空きスペース」のカフェ講演最後になる5回目は国土交通省「超長期モデル住宅」につながることになった宮原真美子さん☆!シェアの可能性を自らの体験し米国に渡り論文とシェアという住宅の手法を使うことで住宅寿命を延ばそうとするものです。建築的なシェア居住の視点と、日本流シェア居住のあり方など素敵な笑顔のカフェ講演です。

 

   【5回目】まちもりカフェ講演                                                ■日時 1月24日(土) 17 : 00 ~ 18 : 45                          ■場所 COS下北沢                                      ■会費 1500円 (軽食 ソフトドリンク付)

11:24  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

まちもりカフェ4回目と カレーの日

まちもりカフェも4回目今回のゲストはルームシェアポータルサイトでシェアハウスを広めている ひつじ不動産インキュベションスクエア代表 北川大祐さん  シェアハウスの拡大と社会のニーズなど丁寧に話してくれて感激

まちもり4-2 まちもり4-1

続いてカレーの日 12月なのでハートウォーミング・ハウスの忘年会風です

まちもりかれー1 まちもりかれー2

まちもりカレーケーキ まちもりかれー3

ホームシェアプログラムでいっぱいお世話になっているミヤちゃんがケーキのデコレーション!これを作ったのがスープカフェスタッフのかおりちゃんです~手作り・手作り



01:53  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

プチ講演

ラップマム+プチ公演が12月19日にこのCOS下北沢のホールを使って開催されました!初めての公演にラップマム+の皆さんでしたが何回かの稽古でこのホールの空間の「コツ」をつかんでいったようで当日本番の時には共演者がひとつになっていくことを知りましたね☆

アナアキー1  アナアキー2

アナアキー3 アナアキー4

アナアキー5  はりねずみさんが社会を風刺する??

次回のプチ講演のお知らせ 2009年 2月27日金曜日18時~場所ホール

00:50  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

設計の仕事

太陽からの日差し 窓の大きさや高さを確認するため 現場に出張してきたエスキース模型!実際イメージがわかないので模型で説明するために持ってきたのだが、、、可愛いと思ってしまいました!  来年の春には着工です。

                                                    新保模型外 

09:59  |  建築屋してます  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
