1. 無料アクセス解析
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

COS下北沢 カフェスペースの改装話が浮上                                             スープ&ストーリーは元々居ぬきで借りたカフェ 

 以前の方が夜のバーを中心にしていたようでカウンターやたら高い!! そしてこの出入り口!毎回くぐっていると3回に1回は頭をぶつける。。はじめのころはシャンプーするたんびに何で頭が痛いんだかわからなかった(笑) カウンターを低くすることと出入り口の良案を考えて大工さんと相談。。。全体のカウンター低くする案を提示すると。。。。大工さんいわく「仕事にならないよーーー胸が見えちゃって!」えっ????テーブルを拭く姿勢がお客さん側から胸の谷間がのぞけちゃうらしいことを心配しての忠告!! 親切な心配も私の場合「ノープロブレム」 心配してくれてありがとうなんですが、、、そんなことよりもこの波板の金属板を何かアートっぽく出来ないか??と思っていて、ありがたい大工さんの心配をよそに夢は膨らむ一方カウンター下げ&腰壁アート改装工事なのだーー!

         波板鉄板2 波板鉄板1

23:58  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

木箱の絵本箱  1個目より2個目だー

                  2個目作業 2個出来

1個目は色塗りも時間が掛かったし。。。。組み立てるのも「これとこれが合わさるのかーーー」なんて考案した私も  えーーーーと???だし、作る方も考えながら作るもんだから、一つ一つ時間が掛かりました!でも2個目はどうです、半分の時間でできました!  あと4つです

23:17  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

スビンちゃんの退去!

スビンちゃん退去    ワーキングホリデーで日本にやってきて早いもので1年が経ちました。 日本には何回か来たことのあるお母さんも迎えがてら韓国から来て昨日一緒に帰っていきました。    日本は楽しめましたか?なんかお決まりのセリフしか言えなくて。。。。。カギと忘れ物が無いか確認したりした後は支度して。。。。   ひどい雨の中成田に向かっていきました。 スビンちゃんが「夕方には韓国ですよ~」っと言った言葉が印象に残っています。


                            スビン母 スビン韓国かえる

手渡されたお手紙、小さな日本語の文字でぎっしり書かれていて、きっと涙が出るだろうから一晩経ってから読もうっと 思っていたのだが。。。。。。

  スビン手紙  手紙2 手紙3              やっぱり  涙  涙   。。。。。。。。

13:14  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

8月のカレーの日

   8月の月イチカレーの日に集まったメンバーは!                                           1年前 からすやまハウスの募集の時に見学に見えたHさん。。。 そうそもうからすやまハウスを立ち上げて1年にもなりました。タイミングが合わず入居にはなりませんでしたが、あれからずーーーっとメールやカレーの日に来てくださって交流が続いています。そんな彼女と久々に会話をすることになって、海外の時、まるで部屋に線が書いてあるかのようになって綺麗好きな人そうでない人との組み合わせのルームシェア話を聞かせてもらったり。 そうでない人は台所に使ったお皿を積み上げ10枚くらいになるといつのまにか片付いてしまうなどなど話しているうちに、どうやったら綺麗好きさんそうでない人かわかるには??とシェアメイトの見分け方の話になってきた。  話は飛んで男性の風呂上りの上半身裸で「ギャー」 と言ってしまった私だが、シェアつながり仲間のシェアメイトは下半身の一部を手で隠しただけだよーーっと聞いただけで 「ギャー」 もんなんだけど生活スタイルなんて実際に暮らしてみないとわからないことだらけ。 でもそんなことも言ってられず、シェアメイト見極める真っ最中です絵文字名を入力してください                  

カレーの日8月 8月料理





12:15  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

シェアな暮らし ブログで募集

からすやまハウスの入居者 募集!! 8月に入ってから入居者の募集を行っていて、このブログを見て連絡がきました!えーシェアな暮らしですか?ってこっちが聞き返してしまった! 自分が書いてアップしてあるんだし、見てくださいって言ってるんだから当然連絡だってくるよね~ でも実際に起きると驚いてしまいました!からすやまハウスの1階も9月末には退去の予定! スピンちゃんに続いてまたまた募集をかけなくっちゃなのです! ハートウォーミングハウスがシェアハウスをやりはじめて3年目、初めての寿退去者が出ましたぁ~っ!メデタイ、メデタイ

10:35  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
