1. 無料アクセス解析
2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

谷中の商店街 勉強会

谷中の商店街 勉強会
なんだか毎日勉強会やら集まりに出かけている感じ!  それも楽しい!!谷中の商店街は地域と商店街が一体となって連携し街を形成しているって聞かされていて一度聞きに行きたいなぁ~と。。。。。。そんな時メーリングリストでお誘いがあった~!
耳で聞いて。。」あーあやっぱしっとうなずかされることばっかしでした。
会場は終わっても話は直ぐには帰らず話し込む人でいっぱい!

14:10  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

12月ニットパブ「SONOKO」

12月のニットパブ『SONOKO』はハンドウォーマーを編むことになりました!同じ編み方をそれぞれのあまり毛糸を選んで作ってみます! まずはゲージを来る前に作っておき。。。寒くなったのでみんなで突っつくおでんが今日の食事!


そして、ダニエルの実家、ドイツから送ってきた!
超でっかいのがはいってました!
甘そうで甘そうでっと思ったらそうでもありません。美味しいケーキをありがとうございます!
14:15  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

12月の「カレーの日」

12月の「カレーの日」22日(土曜日)18時30分~

ワンデイシェフ☆☆☆出前料理人KYOUKO☆☆☆
今年6月30日に認証パーティーを開いた時にお願いした料理研究家のKYOUKOさんです!
クリスマスカレーを作り楽しく頂きました!
来年はカレー12ヶ月の料理講習付きで「カレーの日」をもっと楽しむ企画でデビューします。お楽しみに




イカのつまみぐいをしています!
可愛いご近所さんがまたもやきてくれました!今回も会費の集め係りを引き受けてくれました







初参加のブリッタさん






みなさんからハートウォーミング・ハウスのプレゼント!

14:12  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

世田谷12月15日『ボロ市』

せたがや名物 「ボロ市」に からすやまハウスと北沢ハウスの住人が一緒に連れ立って行ってきました!やはり土曜日とお天気の良さが手伝って、世田谷線上町駅は午後2時からでも超賑わっていました!13日に日本に来て、からすやまハウスの住人になったブリッタさんもお誘ってダニエル含めてドイツの人が4人わたしとトシさん竹見さん7人がボロ市散策です! 

代官屋敷で記念に写真を撮って 


いつもは代官餅に並ぶのが根情なくって並ばなかったけれど・・・

ブリッタさんとドイツ語でしゃべっているダニエルを見るとなんだか『変!』な感じがする!
14:18  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

からすやまハウスに新しいメンバー入居!

からすやまハウスに新しい入居者が明日やってきます!  なんとダニエルと同じドイツから~
ダニエルが来る時は北沢ハウスまでの地図も送らず・・・苦労をかけてしまったので、今度は間違えなく、住所も地図もしっかり送りました♪ 日本語と韓国語も少々出来ますと聞いただけで・・・感激してしまっています。スビンちゃんが喜ぶ喜ぶ!またどんなシェアな暮らしになるのか楽しみです 
14:28  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
