1. 無料アクセス解析
2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ダニエルネタで  すみません!

お友達から何故か 「銭湯マップ」が送られてきました!コメントに“きっと好きそうだから”と書いてあって、当たってるーよーく見ると世田谷には結構銭湯があるじゃあーりませんか!フムフム・・・・・・しばらく銭湯にもいってないなぁ、そうだ!ダニエルにニッポンの「銭湯~」を経験させようっと誘ってみた!  もち男湯(男舞)一緒に入ることは法律で禁じられているので!(ホントか?)(だったら混浴は違反か?)トシさんも連れ出し・・・・そして昨日初体験!私は女湯から声しか聞こえませんし、男湯の様子は??で・・・入る前に約束した時間より20分も遅く出てきて、男も長湯なんだなっーと普通に思ってしまったわけ。
風呂から出て3人で正しい牛乳の飲み方し。。。帰ってきました!
ちなみに電気風呂はダニエルもトシさんも挑戦したけど遣うことは出来なかったようだけど。。。この私は大丈夫なのがなぜだろうか?お肉のせいなのか??
?謎
21:14  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

からすネット  烏山地域で活動

からすネットは任意の団体で実践の現場から良くしていこうと烏山地域の介護事業所や医療・福祉関係者から建築関係まで幅の広い勉強会&交流会してきています。
今回私どもが幹事で『ルームメイトはおばあちゃん』と題してシェアハウスの可能性をお話しました!



ケアエポックハウスhttp://d.hatena.ne.jp/ehouse/20071025#c
22:15  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

10月のカレーの日  ダニエルシェフのカレーマーボー

ダニエルシェフは、当日台風の影響で土砂降りの中、重ーい荷物をもって全身濡れながらからすやまハウスに行く途中!一緒に材料を烏山駅近くのスーパーで買い物を・・・香辛料が分からないと店員に聞いて!なんと熱心なんでしょうっと感心しているそばから・・・・よくあるスーパーの試食コーナーでつまみ食いをしていました(笑)お茶目さんでっす!
真面目な面も。。。。レシピをドイツ語に訳して


からすやまハウス住人もお手伝い


カレーにお豆腐が意外と美味しい!!ヘルシーだし!みんなお替り





北沢ハウス住人も参加して









からすやまハウスの住人も馴れて来ましたね!!
21:15  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

藤棚アーティストハウス

藤棚アーティーストハウスは実験ハウスでもある    アーティストたちが集まりシェアな暮らしから自然と内面に働き 創作活動にいい環境なのか、なんなのか?っといったことを
想定している  なんて柄にもなく大真面目。。。。そして方やアーティストさんたちからアンケートを取ると部屋代は3万から4万円という答えが多い。 現実的な難しい課題に局面してきてしまった!!  

22:19  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

原動力

NHKの放送のチカラはいろんな形で飛び込んできました!

今日は町田にある一軒家のシェアハウスの相談に行ってきました! 家族構成や高齢にともなって住まい方の変化しその結果、部屋がいくつも余ってきたといった相談でした!
建て直そうとも考えられていた。。。。そんな時に食事時間に見たNHKの私どもの出演!!(自慢)番組に思わず「これだー」とーーーー早速連絡をもらったと言うわけです!

 最寄駅に着きお電話すると電話の向こうから「迎えに行きますので、二つ目の踏み切りまできてくださーい」と返ってきました! お天気も良くて探しながら歩いていると坂の上の方で笑顔で迎えにきてくらましたSさん!
お会いした瞬間にとても気さくで朗らかで気持ちの優しい方と感じてしまってうれしい思いがわいてきました。

次から次とお話を聞く内にこの方にシェアハウスをして頂きたいなぁーーーと思うような気持ちです。
ユーモアありステキな笑顔あり、そしてボランティア精神ありのSさんにお会い出来たのもNHKに感謝です
22:21  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
