1. 無料アクセス解析
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

秘密のニットパブ「sonoko」

第7回ニットパブ「SONOKO」2007年 10月 4日

麻糸で手提げバックは夏に仕上げるつもりでしたが・・・・おしゃべりが主流になって・・・
今日は本気で作って完成させましょう♪ 舞ちゃん家で二人特訓です(笑)


北沢ハウス ニットパブ『SONOKO』 
■日時:10月4日木曜日 20時~
■場所:舞ちゃん家
■費用:材料実費

23:57  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

今度はこんな素敵なところからなんと掲載の問合せ~

 普段 新聞の読者は?なんて一度も考えたことが無かったでしたが、今回生まれて初めて自分が新聞に載ってみると、驚かされることが起きますね~!
今度は生活協同組合で作っているパルシステムという会員誌の雑誌に載せてくださる・・・!わぉーーーです!  広報担当の方からお電話があって 「どんな雑誌かご覧下さい」と送られてくるのを楽しみにお待ちしていました(嬉)

 じゃじゃじゃぁーん   

10月のカレーの日に取材の来られる予定です!ワクワク ドキドキ 

パルシステム生活協同組合連合会
http://secondleague.net/nonbiru/

【おまけ】写真撮るのをじゃまするレオンちゃん 
23:58  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

西横浜 藤棚シェアリング・ハウス

昨年からずーッとお話し、どうシェアハウスにしたら良いか???っと相談を受け続けていた西横浜の建物! とうとう(仮称)藤棚シェアリング・ハウスとしてやります! まず、雨漏りはどうか?どの程度手を入れないといけないのか?耐震の問題は?など一つ一つ対処しどのようにお金を掛けて、どのような特徴があるのか?などなど話し合っていく内に  オーナーさん案の食事つきはどうか?と・・・@@@いいじゃないですか~嬉  こんな話しが実現するのが決まりが無いのが決まりのシェアハウスです。
 
オーナーさんは横浜市場でお店を出していて、食材は新鮮たっぷりの美味しさです!


この建物が11月にシェアハウスとしてオープンします!どう化粧できますか?・・・・ね@@@@

00:01  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

9月のカレーの日 シシカバブーカレー

からすやまハウス3回目のカレーの日に・・・・からすやまハウスに自転車がほしいなぁっとしみじみ  泊まると特に思ってしまう~!だって自転車だったら『吉祥寺の井の頭公園』『となりのトトロのジブリ館』『深大寺』『小京都 寺町』とひとっ走りしたらいろんなところまで行ける!じゃーからすやまハウスに自転車を買おう~っと思ったが、ビンボウNPOですから新品なんて買えません!てんで、国分寺にあるリサイクルの自転車店まで買いにいきました!あったあった!  5千円~そこで3段ギア付き27インチシルバーの自転車を購入@@@@ ここから帰ると・・・・からすやまハウスまでの距離は?なんてまったく考えないで買いに行ってしまいました!
お店の店主に聞くと府中街道と甲州街道がぶつかる寿町の交差点から真っ直ぐだよ~!ガク~府中まできてしまったんだ!甲州街道をひたすらコイデ!コイデ!コイデ!約1時間やっと烏山区役所前の交差点に着きました!フーッ  急いで食材を買って、区民センターに行き、ここでも読売新聞を読んで参加したいっと言って千葉から尋ねてきた方と待ち合わせ。   からすやまハウスに着くと スビンちゃんが待っていました。  

 早速、料理にと理科取り掛からねばっとメニューを言うと・・・・シシカバブーって何??知らない人が多くて、お料理に入る前にひと説明からはじまってっと。2時間かけてきた千葉の方は玉ねぎをみじん切りを切る羽目に?なんでここで泣かなくちゃいけないいでしょう?と不思議に使われちゃっています。男性も泣かせちゃうこの切れない包丁!




みんなで食べると美味しい!涙の分だけもっと美味しい
00:03  |  建築屋してます  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

西谷荘 見学

築地場に続いて 西谷荘に行ってきました~!
西谷さんとは『いまなぜシェアなのか?』という世田谷のNPO団体が開催していたセミナーのゲストで来ていて、私はその時会場で聞いている席に座って方でした。気さくな人柄ととてもやさしい話し方をされていて・・・そんな印象を持ってましたから今回見学させてくださいって安心してお願いしました。 

西矢荘はもう11年も前からシェアハウスをはじめているっ!!・・・知りませんでした~そこには西谷さんも住んでいて、じゃーはじめられた時は何歳てした?
  『21歳!!』えーっ驚

この西谷荘は田園都市線溝の口から歩いて3分!そして私が通っていた中学校や同級生なんかがいっぱいいるところでもあって・・・更に親しみ深く思いました。


西谷荘の特徴はアトリエ付きシェアハウスとアートたちにはよだれもんのシェアハウスになっているのも、そもそも西谷さんが絵や工作をするのでアトリエなんだ~っと納得!!

西谷さんははじめた動機もみんなで借りれば広いところに住めるじゃない~といったところはまったく私と同じです!11年も続けてこれれている理由はそれだけではなくて、行けば分かる!ハイ!!





西谷荘http://www.geocities.jp/ni_rag/jp/nishiyasou/"

00:04  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
