1. 無料アクセス解析
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

シェアの暮らし 3日間でココロ替わり???

年齢問わずのシェアハウス!シェアな暮らしを60代でも楽しんでもらおうと張り切ってプチ引越しのお手伝いをしたのが8月22日の早朝、それから3日後の25日には洗濯機、冷蔵庫他諸々がシェアハウスにには置けなーい!と考えられたようで、『カレーの日』に遊びに来て話してきました~ プチ引越しからいよいよシェア体験!と思っていた私は 『え~~~~!』どうなっちゃったんですか・・・・???でもよくよく考えたのでしよう 人生の大先輩ですもの!でっ!今回は止めることに!
年齢を超えシェアな暮らしを広めるにはまだまだまだだなぁーと改めて思い知りました!
これからの募集は『年齢は問います!!』って看板を替えますぅ~
00:30  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

8月のカレーの日は ゲストを呼んで!!

8月の「カレーの日」は『素人でも使える救命救急の技』と題して 小池雅裕さんをゲストにお呼びして、
普段のお仕事とは全く別な特技?をご披露していただきました。普段の仕事といえば経営コンサル業と伺っていましたので、25キロの道具を担いでこのからすやまハウスにやって来た時は、鍛えられたたくましさがみなぎっていっていて、このギャップが何とも素敵な感じです。


災害で起きる人間のパニックの話やら、非常食の非常識の話!必ず役に立つ道具類など、ちょきんで
地震災害が日本でも起きているだけに参加している方々の顔も真剣そのもの!笑いが吹っ飛んでしまいました~
00:29  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

からすやまハウス シェアの暮らし

からすやまハウス  集まった人同士で造るシェアリング・ハウス このブログを見てシェアな暮らし方をお友達に紹介して・・・お友達の方が尋ねてきました~そんなこんなあって今回からすやまハウスにお試し入居となりました! そのお友だち年齢が60歳台です。今回一緒にスタートする男性2人は26歳と30歳!一人住まいを考えてあっちこっちお部屋を探したそうでしたが、・・・からすやまハウスのシェアリングが楽しそうで、結局今朝引っ越すことになりました!
どんなシェアが繰り広げられるのか、実は私が一番楽しんでいます!
はじまり はじまりですね@@@@@
00:31  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

8月のカレーの日

◆◆◆からすやまハウス2回目の『カレーの日』を開催します◆◆◆ ゲストを呼んで『素人が使える救命救急の技』を実技演習します。 もちろん シェアな暮らし・・・真っ赤な他人と暮らすには? 仲間を集めて!シェア暮らしをしたいと思っているなら是非遊びに来て味わってください!
からすやまハウスの見学もその日にしますので見学したい方は早めにきてください!

【コミュニティカフェ「カレーの日」 
■日時 8月25日(土曜日)18時~21時30分■場所 京王線 千歳烏山駅 駅前区民センター入り口17時30分集合■費用  カレー サラダ  500円  飲み物別  カンパ300円 
■メール・TELで申し込み  メール:kazu_heart@nifty.com ケータイ090-2245-2338


00:32  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

第5回ニットパブ「SONOKO」

第5回ニットパブ「SONOKO」麻糸で手提げバックをはじめて作る・・・手編みもはじめての体験で編み始めていますが・・・・仕上げてみましょ♪♪ 小さくても自分のオリジナルをつくる! 

今度の第5回ニットパブ「SONOKO」発表できるかな~@@@

編み物は初めての方でも自由にご参加ください!

北沢ハウス ニットパブ『SONOKO』 
■日時:8月17日金曜日 20時~
■場所:北沢ハウス
■費用:材料実費
■連絡:メール

kazu_heart@nifty.com  ケータイ090-2245-2338

申し込みはメールかケータイまでお願いします。
00:35  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
