1. 無料アクセス解析
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

からすやまにシェアリング・ハウス誕生!!

シェアリング・ハウス からすやまハウスが立ち上がります~

烏山は世田谷でも商店街の規模と活気のあるのでは有名!!私はここで「からすネット」といって福祉関係、行政、事業所と官民が一体となり福祉を考えるネットワークに8年前からネットワークに参加して、毎月1回は烏山に通っていた場所で『からすやまハウス』が出来るなんて。。。。ご縁があるんだわ~~思っています!

建物は2階建ての1軒屋、木の玄関ドアを開けると広いホールに収納たっぷりな下駄箱が「でん!」とあります。美しい階段がのびてて2階に和室2部屋、洋室1部屋になっています。
1階の自慢は10畳の和室と掘りごたつのある6畳! それになんといってもキッチンがすばらしい~!システムキッチンです。何でもお料理が出来ちゃうと思います。
お庭もあって四季のかおりが楽しめますね!

02:06  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

新しいシェアリング・ハウスが誕生??

北沢ハウスの住人が今回は大活躍をしてくれています~!!
北沢ハウスが立ち上がって1年と8ヶ月になります。地域にコミュニティのあるシェアリング・ハウスを目指して、毎月1回は『カレーの日』を実施して。。。これも1年7ヶ月です!!
シェアな暮らしを通してココロもカラダも暮らし元気になっていけば・・・ひとりでも一人ぼっちにならないで、『ひとりが好きな一人ぼっちでない暮らし』 『みんなで暮らせばもっと楽しい~!』が実感できて毎日過ごしています。

今回 私が代表を務めるNPO法人ハートウォーミング・ハウスの 認証を記念して講演会とお披露目パーティを6月30日に下北沢タウンホールで開催することにしています。 認証にあたっていろんな方々に手を借り知恵を借り。。。もちろん声援応援ももらいながら6月30日となったのですが、こんどはどのような趣向でお迎えしたら?まだまだ頭で考えていたら・・・夜中2時にFAXで「もっと弾けてくださーい!」こんなのがきたらヤッホーですよね!  早速、住人のトシさんひろ子さん、元住人の舞ちゃんに連絡! シェアトークのパネラーをお願いをして、パーティーを盛り上げてもらうことに@@@@昨日はトシさんに北沢ハウスで使用しているものを工夫して会場のデコレーションにしたいのだけど。。。とこれも手伝ってくれて、頼もしさ倍増しています! 雪見さんやひろこちゃん、舞ちゃんにはハートの色紙にマーカーで色を塗ってもらうように頼んでみよっと! 

シェアリング・ハウスの暮らしから個人と個人がつながり合いながら広がっていければ最高!
このイベントも『認証パーティやりた~い!』からやるんだったり北沢タウンホールのスカイサロンと根拠なく叫んでしまったところからはじまりました~!
 川村先生の講演の前半、野菜中心のパフォーマンスありの食事とシェアトークの後半
すでに50人以上の参加になっています。

当日はどんなワクワクやココロ暖っまるハートウォーミングなことが起きてしまうのか、今から楽しみです。

02:07  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

6月『カレーの日』in下北沢

今回の『カレーの日』初めて外に出てみました~           下北沢は路地から路地に小さなお店を見つけるのが楽しくなっちゃうほどたくさんありますね。
美味しいカレー屋さんが数ある中で選んだのは『茄子おやじ』のカレー屋さんです。
北沢ハウスのいつものメンバー、舞ちゃん、ひろこさん、トシさんそして今日はタイの旅行帰りの
舞ちゃんのカメラマンのお友だち!!おしゃべりは旅の話となって、知らない国のお国柄や文化の話し、、、、こんな『カレーの日』っもいいなぁ~
 
カレーは後から辛さがついてくる~ようで、、汗がどっと後からでした!


        












写真がとっても美しいブログです
http://howdygoto2.exblog.jp/
02:10  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

ふぞろいなハートたち ですけどなにか??

もっと、もっとシェアな暮らしを広めたいNPO法人ハートウォーミング・ハウスが@@@下北沢タウンホールのスカイサロンでふぞろいさんが集まるシェアパーティーを開きます~@@@ 次世代につなぐ持続可能なコミュニティ~をサステナブルコミュニティ研究所 川村健一氏講演! 舌コミュニテーター料理出前人Kyoko Furuya氏がイタリアのシェア・日本のシェアを舌でうならせ!シェア経験5人がパネルデスカッション20代~50代が繰り広げるシェアパーティーです! 
シェアライフを上手に着こなす
ふぞろいなハートたちですけど・・・なにか?
2007年 6月30日(土) 17:30受付                               会場:北沢タウンホール 12階スカイサロン(下北沢駅から徒歩5分)


参加者募ってますので、気軽にご参加くださ~い!

※詳細問い合わせはいつでもどうぞ
申し込みができます⇒NPO法人ハートウォーミング・ハウス  http://lifeshare.s1.zmx.jp/
E-mail: kazu_heart@nifty.com
ケータイ  090-2245-2338

02:08  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

6月のカレーの日 下北沢で見つけよう!!

シェアな暮らし・・・真っ赤な他人と暮らすには? 仲間を集めて!シェア暮らしをしたいと思っているなら是非遊びに来て味わってください!

6月30日に『ふぞろいなハートですが なにか?』講演&パーティーをやります。その話や
こんど出来るからすやまシェアリングハウスの話も・・楽しくいきます~

【コミュニティカフェ「カレーの日」下北沢のダントツ1位カレー屋さん】 
■日時 6月23日(土曜日)19時~21時30分■場所 下北沢駅南口集合■費用 それそれ ■自由参加 
  




連絡先⇒  ケータイ 090-2245-2338 SONOKO 
02:11  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
