1. 無料アクセス解析
2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

6月のニットパブ

夏に向かっておしゃれ便利な~麻糸の手提げ袋を作りましょ!!~
参加5名 申し込み
北沢ハウス ニットパブ『SONOKO』 
■日時:6月5日火曜日
■場所:北沢ハウス
■費用:材料実費
■連絡:メール kazu_heart@nifty.com  ケータイ090-2245-2338
02:19  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  編集  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

5月のカレーの日

5月のカレーの日 『3枚豚カレー』 短期で利用しているサチコさんが手伝ってくれました~ 買い物から下ごしらえやら、皮むきやら、、、お陰で短い時間あっという間に出来てしまい 感激!!




シェアな暮らしを題材にしたビデオ鑑賞をしようと先月から言っていて、やっと実行に!
借りてきたのが『メゾンド・ヒミコ』・・・・・・内容がだいぶ違っていて・・・結局オダギリジョーは
カッコいいっていうビデオ鑑賞になりました~ 

来月は間違えなくちゃんとかりてこなくっちゃ~!

6月のカレーの日は6月23日(土曜日)です!!19時から
場所:北沢ハウス

02:21  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

誕生日会

北沢ハウスのシェアな暮らしをはじめてから1年と6ヶ月になりました~その間 住人と私、住人と住人。 いい縁で結びあった関係創りにココロくだいて過ごしています。   誰だって毎日楽しい!が良いに決まってるし、いつもニコニコしていたい。何が一番大切で、何が不満になっていくのか、ひとりよがりにならずに、決めごとはみんなで考えることにしています。   
そんなかいががあってか・・・・  じゃん!!誕生日会を開いくれました@@@@うれしい!! 予約くもして~~ だれが集まるのか~どんなことが起きるのか・・・楽しみ  
下北沢駅近 『ぶんぶく』モツ鍋


 
舞ちゃん(元住人)トシさん(9ヶ月)雪見さん(1年8ヶ月)sonoko (1年10ヶ月)(北沢ハウス歴)ひろ子さん(2ヶ月)他ゆず君の友だち


北沢ハウス 世話人
02:23  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  編集  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

つくばで田植え体験~

お米を作ってそれをお酒に加工するまで三位一体『常陸玉梓』のお酒に惹かれてとうとうつくばの田植え体験しに行ってきました! つくばエキスプレスに乗り約50分で『研究学園』駅に着き、田植えの場所まで車で5分ほど。都会から離れたことのない生活をしている毎日を過ごしていると、この田園風景はなんとココロを和ましてくれるのでしょう~  埼玉の国際交流のNPOさんとハピタの会員の方と一緒に田植えの準備をして、サーヌルッと田んぼに入っていくと以外~ちょっと暖かくて泥パック状態です!気持ちがいい! 









お昼は 田んぼの畦道にみんな思い思いに座り、白いお米の握り飯、塩茹でのブロッコリー、けんちん汁 なんて美味しいでしょ!
size="2">グリハビ『常陸玉梓』http://homepage2.nifty.com/green-habitat/index.htm

02:24  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

NPOを支えるなかまちNPOセンター

世田谷の玉川地区にある『なかまちNPOセンター』         ここでは月に1回親睦を兼ねて11日「いい会」といってどなたでも気楽に足を運んでもらう会を開いています。 5月11日は私が担当で開きました~

集まった皆さんはITFといってパソコン初めてからホームページ作成までパソコンのことなら
なんでも聞いて!の団体です。 自己紹介のなかで、このままパソコン知らないんじゃ取りのこされてしまうんで来ました~とまた一人パソコンデビュー人が増えました!
それから・・・・講師のファンという方もいていい雰囲気なのがとってもいいですね!

なかまちNPOセンター 
http://www.setagaya-nnc.net/
02:27  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
