1. 無料アクセス解析
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

都庁の日替わりランチ!!

新宿 都庁のランチを頂いてきました! お昼少し前でしたから、お席も十分と選べて窓際の席を確保する事が出来、いい眺めを堪能しながら食事をしました(なんとささやかな喜びにこうも浸れるのでしょう。。。。安上がりな私だーっ!) 

Photo_83  高層ビルを一望しながら次の行く先を地図を見ながら目で探していると             なんと親切に。。「あのビルは○○だから地上から行くと迷わないで行けますよ~」都庁の職員かしら???行く道を丁寧におそわったり!

Photo_84 都庁の日替わりランチ“ビビンバランチ” 500円ナリボリューム満点!760Calとちょっと抑え目、お財布と体にもやさしい・・・!  

11:54  |  シェアな暮らしを上手に着こなす  |  編集  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

お花見カレーは?

昼間の暖かさとはうって変わって、夕方過ぎから肌寒くなってきました花見カレー  緑道で敷物を敷いてはいけない~と注意書きは書いてあるが、見ると簡易トイレは設置してあってその近くには人も多くて、盛り上がっていましたね!私たちも寒さを吹き飛ばすほどでは無いにしろ、桜の一番綺麗だなと思うベンチに腰掛て楽しいおしゃべりと散歩で過ごしました!!

Photo_82 一番うまいって評判だったのがカリフラワーとホワイトソースのマヨネーズかけのグラタンでした~~

11:44  |  月イチ カレーの日  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

今日のお花見カレー

~お花見日和~  緑道の桜は今日は見事に咲き誇っています!! 今朝チャリで走ってきました  Sakura_2  こんなピンク色を眺めながら・・・シェアな時間を楽しいおしゃべりですごしましょう 

コミュニティカフェ「カレーの日」の下でカレー風味のシシカバブー 

日時 3月28日(水曜日)17時~集合場所 緑道と茶沢通りの交差付近(東邦薬品前)費用 カレー弁当・サラダ ・ソフトドリンク 1000円(アルコールは別途)会員でない方は+500円 

08:14  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

ベトナム風お鍋パーティー

舞ちゃんが今週で退室します~! いつもは私が用意する送別パーティーも舞ちゃん自慢の「ベトナム鍋」を作ってくれました。 初めて味わうお鍋に~最後のラーメンも超おいしい! 舞ちゃん「ベトナム鍋」ははまりそうです(^^)

Photo_78 Photo_79 食べたくなるから、作りにきて頂戴ね!!

12:51  |  月イチ カレーの日  |  編集  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

40年も前からずーっと

シェアな暮らしをやりたいと思い続けて40年! 横浜で洋装のお店を開いている70歳のご婦人とシェアハウス相談とお話を伺ってきました。ずーっと考えていたシェアハウスは住まい合い、もっと女性(男性)がそこでお互い成長し合える館!交流サロンが中心のコミュニティサロン・多世代型シェアハウスとでも言うんでしょうか!これから多世代型のシェアハウスも増えるでしょうっと思いますし、実に叶ったらどんなに素敵なんだろうっと思ってしまいました。でも待てよ・・・・・・なんて素敵なことなんだろうっと思うのは私だけではないはず~!ましてや40年も前から考えてきたこのれっきとしてここにいらっしゃるじゃないだすか~『シェアな暮らしを楽しんじゃうネットワーク』を冗談でなく本気で考えてみようと思い始めています。 多世代型シェアハウスを誕生に向けた計画を立て再度お会いして来ましすので、またこちらに報告させて頂きます。

22:12  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
