1. 無料アクセス解析
2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

酉の市 

Photo_34 新宿 花園神社の御酉様に行ってきました! 実は生まれて初めて酉の市に行ったのです。 夜の11時30分に待ち合わせをして、そろぞろ歩き着いたのが11時45分頃、12時ならないと買っちゃいけないってことも知りませんでした~待っている間 ビールで一杯と女二人で屋台に陣取って、「あれは1万かな?」「あの大きさは5万よ~」など酒の肴にしてキャッキャPhoto_36 楽しんじゃいました! 12時半には電車がなくなるので参道を歩いているとこれから買いに来るお姉さん方がぞろぞろ。。中には胸の大きい骨太なPhoto_37 お姉さんとすれ違ってワォーです!Photo_35

12:21  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

2期なかまちCAD教室始まりました

JW-CAD フリースクール なかまちNPOセンター キャリアカレッジ              11月25日16時30分~スタート

毎週土曜日16時30分~JWーCADフリースタイルで教室が始まりました~ 随時見学は自由ですのでいつでも見に来てください お待ちしています!

Cad_1

12:07  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

11月のカレーの日

懐かしい給食カレー

Photo_32 今回のカレーの日はNPO共生すまい全国ネットの皆さんがシェアハウスの暮らしを見学に10名ほど尋ねて来ました。一軒家に他人同士が暮らし合うってことは?どんなとこなんだろう?と思われた方々に、ごく当たり前の住まいでして。。。あるとしたら、お互い気遣いながら気兼ねなく暮らす思いやりのようなコミュニケーションの取りかたがベースに流れているのかなっと思っています。たくさんのところに見学に行ってるようで「終の棲家」を描いているとしたら少々違って写ったかな?と思いました。こんな暮らし方の選択もありますよん!Photo_33

11:59  |  月イチ カレーの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

中野 坊主バー

NPOビハーラ21さん紹介の坊主バーいってきました~

大阪・奈良・京都訪問先のNPOビハーラ21さんご紹介された中野にある坊主バーに行って来ました~~ 電話をした日が「週刊新潮さんが取材するので丁度良いので来てみたら」と誘われ、好奇心旺盛なので誘われるままに、中野のアーケードを抜け飲み屋街の一角に坊主バーを見つけました!お寺が「地域のコミュニケーションセンターになればいいー」ってたことが実現しそうな話の展開となり、坊主バーの釈 源光マスターと大盛り上がっていったのでした。話も進み中野坊主バー「坊主バーが世に問う~こんなんで ええんかい!?~」12月9日(土)午後2時開演の講演会にゲストで呼ばれてしまいました~Photo_31

詳しい問い合わせは中野坊主バー 03-3385-5530 まで

週刊新潮は30日木曜日に取材記事が出ます! 

11:36  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

世田谷人との恋の行方~

世田谷NPOフェスタ開催 18日19日Photo_30 

昨年に引き続きNPOフェスタが開催されました! ハートウォーミング・ハウスも入り口にKaijyou そっとパネルを張り出しましたが。。。気がついていただけましたでしょうか?

今回はアートフェスタとのコラボもあって会場は賑やか入Hwh 場数も多かったです。Ato

02:12  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
