1. 無料アクセス解析
2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

◇シェアみんなで暮らすま塾 

「みんなで暮らすま塾 」を発足します~この指とまれ~

ハートウォーミング・ハウスでは、これまでシェアな暮らしを広めることをしてきましたが、実践されている団体や研究団体と情報を交換し合い、より生きやすい暮らしとは?安心と心地よい暮らしをどっちも大切と考えていらっしゃる方。さらにもっと暮らしを軽やかに、自分に似合った暮らしは?という方々に呼びかけ、集い、実際に体験をしたり見学を催したりみんなで勉強をする「みんなで暮らすま塾」を立ち上げようと思っています。

毎月第?土曜日の夕方から集まるのはどうですか?など含めて塾の日を決めていく第一回を始めましょうと思っています。一回目は下記の見学「コミュニテーハウス法隆寺」の報告会を兼ね、発足会を開くことをしますので、シェアの暮らしに興味、関心がある方は是非ご参加ください。日時、場所はまたこちらに載せさせていただきます。

そこで、いきなりではあるのですが、10月14日(土・日)見学の計画をしていますのでこちらに参加希望の方は9月30日までにメールにてご連絡ください。

見学場所:共生型住宅「コミュニテーハウス法隆寺」(管理・運営:?安寿ネット)奈良県生駒郡 ・他  

(詳細には参加者にお知らせします)

NPO ハートウォーミング・ハウス 代表   園原一代 メールkazu_heart@nifty.com

07:20  |  Soup&story 大吉ハウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

◇カレーの日のお味はいかが?

カレーの日&サム・トシ歓送迎会

Photo_7 せたがや子育てネットの新しい拠点 下北コミュニティーカフェ“ぶりっじ”にて開きました.。

秋野菜カレー・かぼちゃサラダの料理で始まり、終わりまで笑い声とおしゃべりが続きました。サムさんはアメリカに送る荷造りや手続きやどに追われていて、日本の思い出に浸る時間もないようです。Photo_8

それでも今日のこのひと時を楽しんで頂いて、後任のトシさんとも新旧の交代が出来たようです。

シェアという暮らしを楽しんで、日々の暮らしの中からたくさん学ばせて頂きました! 

                          北沢ハウス管理人

06:33  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

◇せたがや子育てねっと下北オープン

下北沢の一番外商店街事務所の2階にNPO法人せたがや子育てネットとの
協働事業Photo_1 が本日オープンしました!。
商店街さんの思いとせたがや子育てネットさんの思いが一つに実を結んだ形となりました。 ここで本業の内装設計のお手伝い他諸々。5月から設計打ち合わせに入り、この日を迎えたのですが、NPOさんの台所事情など、苦労も知らない訳ではありませんので、そういった意味で共に泣き笑いしたことでも我が事のように喜んでいます。
 また、9日から16日の間はオープンまでの設計の経過など『ギョ~エ~ッ!』とする写真の展示もありますので、是非、驚きに足を運んでみてください。
本日からスタートする『コミュニテーカフェぶりっじ』としてオープンウィークの催しなど
素敵な企画、楽しさ満載のメニューを用意してお待ちしています。
世田谷から発信する、子育て応援事業のすばらしい活躍を期待していきたいと思います。

『コミュニテーカフェぶりっじ』オープンおめでとうございます~!!

NPO法人せたがや子育てネットhttp://www.setagaya-kosodate.net/

06:02  |  Soup&story 大吉ハウス  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
