1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

シェア暮らしが広がる・・・・!

いつも思っていることなんだが
シェアは若者だからできるんじゃないし、
やろと思えばいつでもだれでもなんだ!
そう暮らして早8年!

毎日の生活の中に誰かが居ることがカラダが当たり前になってきている。
そんな風なことが面白く過ごしている。

この前は、おじさんにだってだれでも出来るってつい話しをしたら、
おとなしいおじさんが、急に、延々無理!
女の人は良いかもしれないけど、男は無理!ってがんばって話してくる。

わたしなんか、もうどうでもいいことになってしまって、
最後には一緒におじさんは無理!って言うことにしてしまった(笑い)

こんなに力説して無理と言うんだったら、
おじさんは最後まで変わらないんだなぁ〜

わたしなんか毎日が誕生日って思って生きている方なんで、
変わることなんか何の抵抗もないのに・・・
21:28  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

北沢ハウスのホットカーペット選び

おおおおおおーーーーーーー
寒くなってきた、ぜい! 
北沢ハウスに住んで8年くらい!

8年も住んでいるんだから、慣れてきそうなもんなのに、
この寒さはやっぱし、辛いかな!

築60年の家と言えば隙間はあるし、断熱材なんて
入ってなくて当たり前、わたしの部屋なんか、床下が覗ける。。
なんて家だから寒いっちゃないです。

リビングにいても寒いので、早目にごはんをすます気分になってまう。。
そんなわけでこの際「ホットカーペット」をみんなで買うことにしました。

ヤッフーオクはいくらななのかな〜と調べてみたら、
安いには安いけど。。。 安いのにはもうすでに大勢の入札していてて無理だな〜っと。。
そこで「価格ドットコム」で 金額の下調べがてらと物を選ぶことに、、、、、
金額だって高くちゃ嫌だし、、

                     ホット1

他にも選んだんだが、みんなの意見で選んだのが3疊のもので12500円ちょいのもの。
ルールとしてNPOハートウォーミング・ハウスも一人として勘定するってことで5人の割り勘定です。
そんなことで今年の冬はあったかに過ごせますね!ホーーと!

珍しく全員いるので、たまには鍋でもするっか〜と声をかけたら、OK!!
今日はシェアメイト4人で鍋を囲むことになりました〜具材は持ち寄りでーす。

13:03  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

半分空き家をどう使う

昨日は静岡まで出かけてのNHKの取材でした!
はじめて体験するマイク付け、進行する女子アナと一緒に、家を尋ねるとこ、
玄関を入って行くとこ、あいさつするとこ何かをひとつづつやって撮っていくんだーーと
はじめて知った!台本は無いけど、その場で打合せ、そしてスタート!
時間かかるもんだったんですね(^<^)
でもちょっとのぞけた感じで面白かった〜      写真matubokkuri
取材先で頂いたまつぼっくりと採れたてレモン
07:48  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

下北沢[BUDOUKAN]

           
    
3ヶ月前くらいから行っている下北沢にある  
                     「下北沢南整骨院」   
     腰がどうもぐわいが悪いんで通っています!昨日も行ってちょっとした 
        おしゃべりをするんだが・・・下北沢にある日替わりマスター   
                               「BUDOUKAN」 
               
    こ の整骨院の先生がよくご存知だった! 
           そしてここのマスターをわたしが知っていてなんと話が盛り上がって、 
                                腰モミモミも上の空〜




      BUDOUKAN 
                 http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01137
09:41  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

シェアハウスシニア版とホームシェア

        10月だけで4回
       シェアハウス・ホームシェアのセミナーを
           やりました。
       
      シェアで暮らすことを広めたいと思って苦節10年(#^.^#)なんて
         苦労したわけじゃありませんが。
         シェアってナニ!!からはじまって「そんなのおかしい・・・」とか
         「他人と暮らすなんて絶対ヤダ」までいろんなことを言われたり、
         聞いたりしてきたことを思うと。。。。
         
        時代は変わった〜感を持ちますね!

        
そして今度はNHKから夫婦2人住まいになった 
                   半分空き家の家を
         どう活用出来るかの提案取材が舞い込んできました。
         そうよね〜空き家のますます増えて行くけど、、
         半分空き家の問題は空き家の比でないくらいの勢いで、  
                  増えていくよね〜

         なんだかにわかになんでもシェア時代に
          なりそうです!
          

          
07:27  |  みんなで暮らせばもっと楽しい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
